不景気はダメ

昨日は午後一から来年7月26日に開催予定の緑学区独居老人給食会20周年記念コンサート(ネーミングを考えないといけませんね[E:sweat01])の下見に、緑区役所の講堂にお邪魔しました。月に1度のペースで、たちばなボランティアさんが中心となって運営してきた事業で、少量の参加費でお昼ご飯とアトラクションを楽しんでもらおう!というもの。元々は緑学区福祉協議会が始められました。来年はそんな給食会を始めて20周年とのこと。私も10年程前から時々出演させていただいていることから、今回は音響面で全面的にご協力することになりました。緑警察署の皆さんによる剣道の披露や社交ダンス、名古屋登貴子会と民舞、日本舞踊の一条流、長女とバイオリンとの方のセッション、学童の子たちによる参加型アトラクションなど…お昼に給食会を挟んで賑やかに開催できそうです。

夕方はCMのデモを歌ってきました~[E:heart04]世の中は益々不景気になってきましたが、すぐに影響を受けるのが、この「CM」業界です。東京では一概には該当しないのかもしれませんが、ローカル地域では「不景気=広告宣伝費の削減」に直結してしまいます[E:weep]昨日のアレンジャーの方も「最近はデモばかり…」と言われていました。テレビ番組では今年はボーナスも削減される可能性が高いとか…と報道[E:sweat02]万年マイナス生活の我が家は、唯一プラスになるボーナスに大いに期待していたのですが…となると…ヤバイですね。私も呑気に歌ってる場合じゃない?悲しい…nokoyokoi

ザッシュんち:
Dsc02882ねむ~っ[E:bearing]
私がPCをカタカタ打っていると、隣のミキサーの上でのんびりず~っと寝てるザッシュ。最近ご飯をあまり食べず少し心配…[E:think]やたら外にお散歩に行きたがる…もしかして別の家でご飯をもらっているとか…?ザッシュにGPSをつけたい今日この頃なのでした。