海の声がカラオケに入った♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  
ついに……出た‼️
桐谷さん扮する浦島太郎さんが歌う『海の声』〜*\(^o^)/*
本当はBEGINさんが作った名曲なんですが、これまで、楽譜も工工四(三線用楽譜)もないので、それぞれ皆さんが耳コピしてカバーして来たと思うのですが、ついに、ついに、ジョイサウンドに入りました*\(^o^)/*
これで楽器の弾けない人もカラオケで歌えるという訳ですp(^_^)q
カラオケ教室でも練習出来ますゾ(^з^)-☆
ただ〜し。

カラオケは浦島太郎さんのフルバージョンでもなく、BEGINさん版。
浦島太郎さん版よりも更に長くなっておりまして、これまでに聴いた事のない部分が付いておりますf^_^;
そこで早速、iTunesでBEGINさん版の『海の声』を購入してみました(^з^)-☆

  
もっと練習して、BEGINさん版でも歌えるようにしなくちゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

海の声……ヤッパリ泣けるね(T_T)

またまたレッスン漬けf^_^;

一昨日は個人レッスン。

昨日は3グループレッスン。   
今日は1グループレッスンでした。

  明日は2グループレッスン。

モニターのない会場は、カラオケ画面をプロジェクターでスクリーンに投影しているのですが、10月に入ってから、何だか平成嚶鳴館さんのプロジェクターとの相性が悪く、画面なしでの講座になってしまっているので、今夜は次女と大須にプロジェクターの下見にやって来ました。

久しぶりの大須。

夕飯は沖縄飯にしました。

美味しかった〜〜*\(^o^)/*

本気で沖縄に行きたくなった〜〜*\(^o^)/*

  
    
    
 

土日は

まず24日(土)は、オレンジゴスペルのにPRに、栄で開催されていたワールドフード+ふれ愛フェスタにお邪魔させて頂きました。   
    

本日の相方はNeo Japanesqueの洋楽器部隊の3人。
  

  
ステージの合間にもうフライヤー配布のお手伝い。  

いろんな方々に話しかけられて(笑)、いろんなお話を伺いましたよf^_^;

そして日曜日は……

   
 お世話になってる本多Taco-bow正典さんとAdecさんの応援に、今度はオアシス21へ。

   
    
    
秋晴れに恵まれた栄はありとあらゆる場所で、異なるイベントが開催されていて、人だらけf^_^;

  

夜は高校の授業で東京に行っていた、次女を迎えに名駅へ。

私、何だか疲れておりますね(笑)

 

ふれあいフェスタで

11/3のオレンジゴスペルのPRキャンペーンという事で、フライヤー配りと数曲歌いに行って参りました。

なんと場所はこんな栄のど真ん中*\(^o^)/*

中日ビルをバックに歌って参りました(^з^)-☆

  
今日ご一緒してもらったのは、Neo Japanesqueの洋楽器隊の若きBlue Jamさん。

   
各30分ずつ、3ステージ。

私に珍しく秋晴れに恵まれ、半袖でも軽く汗をかくくらいのステージ日和。

Facebookを見たよ、というFacebook友達も数人駆け付けて下さり、とても有り難かったです。

   
ドラマー、小川和也くん。

 

ベイシスト、松下晋開くん。
  
勝良平くん。

みんないい子達です。  

11/3のチケットまだ余裕があるようです。

我々と一緒に、他人事と思わないで、一緒に歌って、児童虐待について考えませんか?

教室漬けです。

 火曜日、水曜日は有料老人ホームのカラオケ教室でした。  
皆さん、京都や大阪など、これまで暮らして来た故郷を離れて、子どもさんの暮らしてるこの地方にやって来て、こういった施設に入られる場合が多いようです。

だから年齢層もマチマチ。

食事面や設備などは文句はないのでしょうが、ご自分の暮らして来た土地を離れて、一人も知り合いがいない施設に入るというのは、なかなか切ないものを感じます。

月に用意されているこうした教室の数々。

皆さん、少しでも、楽しく参加して下さる事だけに重点において、カラオケ教室を開催させて頂いております。

時には終わった後、話し相手をしたり。

そんなコミュニケーションが必要なんでしょうね。頑張らなくちゃね。
さて、今日は春から講師をする予定のJAみどりさんのカラオケ教室へ。

2箇所で開催されているこの教室。

皆さん、とても優しく迎えて下さりとても感謝しています。

こちらはしばらく生徒として通いますよ。