声楽

声楽
声楽
昨日はかつて長女の家庭教師をして下さっていた先生が栄の宗次ホールにて、ランチタイム名曲コンサートをされると言うので、応援に出掛けてきました。
声楽家の佐藤あいさんは滝高校卒業後、県芸の声楽科を主席で卒業をされたという変わり種。大学生だった彼女が我が家に家庭教師として現れたのは、大学1年生の時でした。当時小学校だった長女は声楽ではなく、文字通り“お勉強”を習っていたわけですが、そのハッキリとした物言いは清々しく、大好きな先生でした。
当時にも一度誘われてコンサートにお邪魔した事があったのですが、今回久しぶりに彼女の独唱を聴いてビックリ(^-^)g” 勿論音程はしっかり、表現も素晴らしく、声楽家としても素晴らしい女性に成長していました。 特に『萬珠沙華』とオペラ『蝶々夫人より~ある晴れた日に~』は拍手喝采!涙ものでしたよ。
彼女のお母さんは私とちょうど同い年だからか、何故か他人事に思えず、観ながら、つい『頑張って~』と手に汗を握ってしまいました。
ソリストとして益々これからも頑張って欲しい逸材だと思います。
頑張って!あい先生(^o^)/
さて、今日はとあるイメージソングのバックコーラスの収録に行きましたよ。
また午後からはバンドの楽曲の収録にバンマス宅のスタジオに行きました。いつラジオ出演等のお話がきても対応できるように、日頃から準備が必要ですよね。
また昨夜は先日収録したメディアスFMさんのOA日だったのに、すっかり聞き逃した私なのでした。アホ?
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ゲスト報告20090628

ゲスト報告20090628
昨日は熊木純子さんのバースデイコンサートに次女とゲスト出演してきました。

熊木さん素晴らしかったです! ピアノの伊藤昌司さんも、シンセサイザーのひらののりこさんもさすがでした。 横井はまだまだ勉強させられる事ばかりです!また今日もたくさんの出逢いがありました。新しい出逢いに、そして熊木さんに感謝致します。 今夜は久しぶりに、ゆっくりお休みなさい(ρ.-)ネムイ

写真など入手次第、詳細は後日更新致します。しばしお待ち下さいませ。

☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ライブ報告20090626

Imgp1522 Imgp1528

Img_32562 Imgp1523

Imgp1536 Imgp1538

昨夜は名古屋市滝の水にあるライブ&バー・アランプーサンにて、初めてバンド形態で長女Maikoがボーカルを担当しました。ベースはくまさん。ドラムは元メガトンパンチョスのドラマー、ケンゾーくんです。お疲れ様~[E:happy01]
お二人のお陰でバンド形態で出来ました~[E:note]感謝してるよ~。
またマイケルが死んじゃった昨夜はパパさんの46歳目のお誕生日でした。サプライズでハッピー・バースディを歌った後、ケーキ登場!(手伝ってくださったプーの皆さんありがとう。お皿もフォークも洗いもの増やしてすみませんでした[E:coldsweats01]また昨夜はお客様がタップリで皆にケーキが回らなくてごめんなさ~い!)写真を提供してくださった花れんさん、くまさん(もじゃみ様)ありがとう~[E:happy01]
Imgp1520

090626_231302

さて対バンはアコユニットのマンゴスチンカフェさんとマスター、プー斉藤率いるBLUES TRAINさんでした。
BLUES TRAINさんはマスターとベースの森さんがされているブルースバンドで、そこに毎回違うゲストを入れて出演されているようです。昨夜はパワフルでとってもキュートなお2人の女性ボーカルとイケメンギタリストさんが参加されていました(お名前忘れてしまった[E:sweat02])。う~ん!ブルースもいいですね。何1つ歌えない私にとって、ブルースは高嶺の花?です。いつかこんな格好いい曲も歌えるボーカリストになりたいものです。対バンしてくださった皆様ありがとうございました。また観に来てくださったもじゃみ様ファミリー、タダミくん、花れんさんご夫妻、あっちーファミリー、アヤちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃま…どうもです[E:lovely]

マイケル死んだ?

マイケル死んだ?
マイケル・ジャクソンが死んじゃった?!

自宅で呼吸停止の状態で発見され病院に搬送されたそうです。オークションの中止やら、来月のロンドン公演も完売と何かと話題になってきたマイケル・ジャクソン。50歳で死んじゃったとしたら、如何にもマイケルらしい。この報道がウソであって欲しいと願うファンも多いでしょう。本当なのか?今日1日はテレビの報道から目が話せないですね。

さて、昨夜は激しかった。うち以外は皆さんフルバンドでした。 しかもお客様も大量でビックリ(^_^;) 50人以上は入っていましたね。

またまた久しぶりのバンドさんの音圧に完全に耳と喉やられました。やはり演奏中には叫んじゃダメですね(^_^;)

ラストはやはりデカ長さんバンド、ジッパージョブ!ナイスミドルバンドコンテストにエントリーするとかで、先月以上にハイテンションで面白かったー(^o^)/ 個人的にはベーシストのギブソンユーゾーさんファンの私なのでした☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ライブ報告20090625

ライブ報告20090625
今夜は本郷にあるアルマジロの『デカ長でナイト』にメガトンパンチョスで来ました。

今日のホストはデカ長(写真)さん! 今月は5組が出演されるそう。そのお蔭でアルマジロさんは座る場所もない程、満員御礼ですよーf^_^;

どんなバンドが登場するかお楽しみに! また明日報告しまーす☆⌒(>。≪)nokoyokoi