ライブ報告20090625

ライブ報告20090625
今夜は本郷にあるアルマジロの『デカ長でナイト』にメガトンパンチョスで来ました。

今日のホストはデカ長(写真)さん! 今月は5組が出演されるそう。そのお蔭でアルマジロさんは座る場所もない程、満員御礼ですよーf^_^;

どんなバンドが登場するかお楽しみに! また明日報告しまーす☆⌒(>。≪)nokoyokoi

そりゃ〜勿論

そりゃ〜勿論
しっかり発声もせずに歌えば、あっと言う間に“喉”やられちゃいます。しっかり発声後歌えば、その日1日結構歌えるもんですよ。

これまでの最高は13時間。 これは一昨年宮地さんのアルバムにchoを付けた時の事ですが、(以前にもお話しした気がしますが)…翌日“喉”の代わりに“お尻”が筋肉痛で痛くなりました(笑);

さて、昨日はお昼に28日用の熊木さんライブの音合わせに行ってきました。カンツォーネ歌手の熊木さん…なかなかいい感じで仕上がっていますよ。 私もあんなムードタップリな歌が歌える大人になりたいな(^_^;)

また伴奏を担当されるピアニストの伊藤昌司さんとシンセサイザーのひらののりこさんがこれまた凄い! キーは瞬時に変えるし、シンセでリズムやベース、ギター、ホーンセクションをこなし、全20曲近くの楽曲を、まぁ〜次から次へと演奏されて、二人で何役ものパートをこなします。 これぞプロ!当たり前? すっかり打ち込みに慣れてしまった私は、目の前で繰り広げられる“ワザ”にただただ目を丸めて帰ってきました。

さぁ、28日が楽しみになってきました。 おっとその前に本日はアルマジロにて20:30頃から『デカ長でないと』にメガトンパンチョスにて出演です! また26日はアランプーサンにMaiko&曖昧味で出演です! くまさんとケンゾーくんの華麗なるリズムセクションもお楽しみに(^O^)

久しぶりにザッシュの写真を添付しますね。 ☆⌒(>。≪)nokoyokoi