曲がらないので

また病院に行って来ました。

何故、左膝が90度から曲がらないのかは、先生もいろんな側面があり過ぎて説明出来ない⁉️分からない⁉️ようでした😢

まぁ、判明したのは…

私の膝が、チタンボルトで固定して切れた靭帯の再建手術をしてから20数年が経過し、半月板も軟骨もなく、例えるなら、まるで鉄の線路の上をガタガタ走っているようなもので、上の骨と下の骨が常にガンガン衝突してる状態らしく…切れた当時同様…既に70〜80歳の膝の状態になっていて、しかも、もうこれ以上によくなることはない💦ということが分かりました😅

まぁ、内臓の病気ではないのし、痛みがない状態なのだから、今すぐもう一度再建手術をするとか、人口関節を入れるなどの手術をする必要はないのでは?と言われました。

とりあえずはお風呂で、少しずつ曲がるように、自分でリハビリしてみる事になりました。

骨の亀裂は…と言うと、膝がガクガク😅ズレてるというわけでもないので、固定なしで、こちらもこのまま様子見になりました😅

このままだと坂も階段もサッサと降りられないし、和式で用を足すことも、ハイハイすることも、自転車をこぐ事も、もちろん正座も出来ないので、先生の言う通り、頑張り過ぎない程度にお風呂リハビリを頑張ってみようかなぁー💦と思っております。

ただ、頑張り過ぎると、また水が溜まったり腫れてしまう事もあるので、くれぐれも頑張り過ぎないように❣️と、何度もクギを刺されたので、とにかく気長に、のんびり様子をみたいと思います。

アルパ弾き語りデビュー20171125

やって参りました。

数ヶ月振りの新舞子LIMAさん。

例によって、食べ物完全持ち込みのライブ〜❣️

季節もすっかり寒くなりましたので、今回は鍋パーです❣️

今回はシンプルなモツ鍋とレモン鍋。

そしてシェフの昌くんお手製のお稲荷さんの差し入れもあって、ブラボ〜〜❣️

意外に穏やかなお天気で、外が意外に涼しく気持ち良さげな酔っ払いさんたち。

そして…

ついに…

ついに…ライブがスタート❣️

そしてやっちゃいました❣️初披露⁉️

というか………無理矢理聴かせたアルパ演奏とアルパの弾き語り〜(笑)💦

歌うだけだと少しもドキドキしないのに、楽器を弾くとなると途端に頭がテンパリMAXになる私(笑)

なんとか曲には聴こえたかしらん⁉️(笑)

そもそもこのライブは『ひとりでできるもんライブ』という企画でスタートしたもの。

まぁ、趣旨には合ってたような(笑)

…って事にしておこう😅

 

さて、私を含めて、今回も9組の皆さんが集まってくれました。

相変わらず張りのある声が真似できないぼたんちゃん率いるBaby leaves putiさん

トモローさんが体調不良で帰ってしまったので、一人で頑張ったユミちゃん。

新しい選曲が新鮮だったセレクションさん。

いつもは一人で弾き語りをしているみよちゃんなんだけど、今日はベビリの寺島さんやHand To Handのカズリンさんが手伝って豪華版。

ピュアな歌詞で覚えやすいメロディのオリジナルソングが素敵でしたよ。

いつもカッチョ良く決めてくれる青柳ジョージとタダミンウッド(笑)

Hand To Handのカズリンさんとレロッチさん。

今回はレロさんの甘い歌声だけでなく、カズリンさんの優しい歌声も聴けました❣️

いつも参加して下さってありがと。

メガトンパンチョス with セレクション。

浜名湖の復習〜❣️で、相曽晴日さんの『コーヒーハウスにて』と私のオリジナルソング『ふるさとへ』。

本当はここでギターとオカリナのデュオが聴けるはずだったユメナカさん❣️

でもオカリナを忘れてしまったというので…

急遽、谷川将史さん、ブルースの名曲にオリジナルの歌詞を乗せためっちゃ面白い曲の数々を披露して下さり、ライブは大盛り上がり。

これにて無事に今回も鍋パー付きライブが終了したのでした❣️

参加下さいました皆様、ありがとうございました😊次回は3/11。今度はLIMAのマスターのリクエストで、たこ焼きパーティとのことです💦

また皆様よろしくお願いします。

久しぶりの投稿です③

徐々に足は、ホントに少しずつ快方に向かってるような、向かってないような😅

化膿止めだか、痛み止めだかを飲みながら湿布も貼っているのですが…そんなとっても微妙な感じです。

何故かサポーターもなし😅(これでいいのか⁉️)

でも日々機材運びを伴う講座は1日に1〜2講座ずつこなしております(私、偉い💕)💦

エレベーターが無く、台車で機材が運べない場所は、なんと屈強な(ではありませんが💦)男性の受講生の皆さんが何人かで分散して機材を運んでくださって、なんて私、幸せなんでしょう。

 

さて、今日は朝から東京に向かいました。

足が治ったわけではないけれど、これを見る為に💦

母は頑張って、早起きをして新幹線に飛び乗ったのです。

でも私が発車したあと…LINEに届いた娘、夢井みづきのメッセージ。

なんて事だ💦

かくして私は東京までわざわざ行ったのに、娘にも会えず…東京で1人ぼっちになってしまったのでした(笑)

 

仕方ないので、八重洲地下の一番街で、ラーメンストリートの1件。塩ラーメン専科のひるがおさんへ。

美味しかったけど、うーん。

1人でなかったらもっと美味しかったかもね😅

もう一軒。

今度はヨックモックさんで、ヨーグルトのパフェとブレンドティを。

たった2時間の東京散歩を楽しんだのでした(笑)

 

16:30からの点灯式も見たかったのだけれど、今日は前からお約束していたゴスペルさんのコンサートへ。

しかも今日は次々といろんなクワイヤさんが登場されるというので、名駅の大韓基督教教会へ。

何だか皆さん本当に熱く歌い上げ、心に染みる素晴らしい歌声でした。

それぞれのクワイヤさんが歌い終わる度に会場は大盛り上がり❣️

素晴らしいコンサートでしたよ。

 

さーて。

今日も長い一日が終了〜💕

皆さん❣️

お疲れ様でした。

 

お久しぶりの投稿です②

皆さん、大変ご心配をお掛け致しました。
FBのたくさんのコメントにビックリでした‼️
本当にありがとうございます🙇‍♀️

膝の具合はというと…少し上手に歩けるようにはなりましたが、何処かが引っかかっているのか、相変わらず120度くらいから曲がりません😅

そこで、家から一番近い整形にやって来ました。

以前は激混み(駐車場は既に一杯💦)としても有名な病院で、早い方は早朝の5:00から診察券を入れる⁉️なんて話も聞いた事があったので、足を運ぶのも躊躇しましたが…あれれ……中も改装されて、以前のザワザワした感じもなく、何だか30分くらいで診察してくれるかも?との事❣️
9:00からのはずなのに、既に診察も始まってるような⁉️

本当であると信じよう(笑)

まずは原因が分かりますように🙏
ボルトが外れているとか、ロッキングしてるとか…外科的な手術にならない事を願おう💦

p.s.
レントゲン、MRIも撮影して頂きました。
骨の中心部に微かな亀裂(これはヒビいうのではないのかな?)💦は見つかったけれど(これは経年劣化かもとのことでしたが…💧チタンボルトは半永久でも、骨が問題とは…トホホ)、痛みや膝が回らない原因はボルトが抜けたとか、半月板に刺さってるわけではなく、何らかの理由で炎症を起こして水と血が溜まっているとの見解でした。

ぶっとい注射器💉で、溜まった水と血をブチュ〜〜と抜いて😅そのまま炎症止めの薬を注射してもらいましたぁ〜💧
キュ〜ンと腰が引ける痛さは久しぶりですね💧

緊急外科手術は免れた模様ですが…先生は隣に並んだ診察室を右に左にドンドン移動して診察をされているので、なーんとなく炎症の原因やその亀裂って放っておいて大丈夫?とかまで聞きそびれてしまいました😅
肝心な事が聞けない意気地なしです💦

とりあえず湿布を貼って、痛み止めを飲め!と言われたので、それで数日様子を見ま〜〜す😅