忘年会報告20121228

昨夜は緑区にあるライブバー、アランプーサンにて、我々を含め16組という豪華な皆様をお迎えして、〜Megaton Panchos企画〜『NOKOちゃんちの忘年会』を開催させていただきました。
出演してくださったのは以下の皆様。

トップバッターは、岡崎から「たまりや」の皆さん。
Photo
平均年齢はさすがにお聞きできませんでしたが(笑)、ピンクのチェックの同じ衣裳に身を包み、皆さんお美しい〜というか、妖艶な3人娘が登場〜。
それでなんと歌うのはムード歌謡〜[E:sweat01]
いや、私、こういうの意外に好きかも。
そして早くも、「たまりや」さんの次回、プーサンでのライブも決まったようです。
2/17(日)20:00〜のコスプレ縛り[E:sweat01]の丸得ライブに出演されるそうなので、怖いもの見たさで私も遊びに行こうかな[E:coldsweats01]

2番目に登場されたのが、プーサンのご常連「わや」さん。Photo_2
常に生活に根ざした題材をテーマに、わやさんメロディで綴ったオリジナルソングを弾き語る「わや」さん。
「ゆでたまごの歌」しかり「僕んちのミニウサギ」といい、一度聴くと耳から離れないのがわやさんワールドなんだな。
昨夜も皆さんが食事をされているにも関わらず「トイレのない家」の歌を爽やかに歌って下さいました〜[E:sweat01] 素敵〜[E:heart04]

今年も何かと折に触れ、透き通るオカリナの音色で、昨夜も魅了して下さったのが、お馴染、うっしー。さん。
Photo_3
昨夜は先日、発売されたオリジナルCD「音のとびら」の中から「Season’s Flow」等、2曲披露して下さいました[E:happy01]ありがとうございました〜[E:heart04]
またメガトンパンチョスのバンマスも1曲ギターでお手伝いさせて頂きましたよ。

そして続いて登場されたのが、岩石音楽団から「督&シバッチ」さん。
実は、TOK命鬼謀時代から長女共々、交流を持たせて頂いているのが督さんなんですが。
Photo_4
昨夜は、まずはシバッチさんが中島みゆきさんの「糸」をしっとりと[E:heart04]
そして督さんの真骨頂でもある世間の在り様に警鐘を鳴らすべく辛口のオリジナルソングを昨夜も聴かせて下さいましたよ。
ありがとう〜[E:shine]

そして昨夜で2回目の共演。
こんな私の誘いに応えて、わざわざお姉さんと足を運んでくれたのが、若きミュージシャン「睡蓮」さん。
Photo_5
これまでに2回もイースター島に行ったことがあるという、一見すると、その大人しい風貌からはとても想像もできない程の行動力を持った彼女。
昨夜は個性的なイースター島をテーマにしたオリジナルソングを聴かせて下さいましたよ。
また個人的に活動を再会されましたら、是非またご一緒致しましょう。

今年は様々なライブでご一緒させて頂きましたソレイユのアキラさん。
昨夜も「サークルA」さんとして弾き語って下さいましたよ。Photo_6
フォークグループ「チューリップ」を彷彿とさせる甘い歌声で我々を魅了して下さるサークルAさん。常に愛妻みどりさんが同伴される愛妻家でもありま〜す[E:heart02]

そして先日、Limaで開催させて頂いた「Jingle! アラ還’s Jam」にも出演して下さった「サコダエイジ」さん。
Photo_7

昨夜も味のある歌声で、またまたご自分で和訳されたという「デスペラード」等を披露してくださいましたよ[E:heart04] 癒される〜[E:lovely]

前半戦、最後に登場されたのが、こちもまた今年はシーサーで大変お世話になりました「遊びシンカ」のマディ伊藤さんと原田芳子さん。
我々は第2土曜日を、第3土曜日のシーサーの島唄ライブを担当されているのが、彼らですよ。
Photo_8
昨夜は沖縄民謡だけでなく、懐メロに上手く三線を取り入れる等、素敵で面白い演奏を聴かせて下さいました。勉強になります[E:eye]
どんな曲も三線が入ると途端に、沖縄ソングに聞こえてくるから不思議〜[E:sun]
来年もシーサーでお世話になりま〜す[E:kissmark]

そして後半戦がスタート。
三河を中心に活動されるヒバリさん、ヨシさん、金太郎さんのユニットが「Orange Clip」さん。
Oreange_clip
日ごろはスピッツのカバー曲も演奏されるのですが、昨夜は「Orange Clip」のオリジナルソングを披露して下さいました。コーラスが優しく爽やかで良い感じ〜[E:shine]
我が家とおない年のお子さんをお持ちのお母さんのようには、とても見えない可愛い〜ヒバリさん。昨夜も飛びっきりキュートにギターを弾きがたって下さいましたよ[E:heart04]

そして昨日も、一番たくさんの人数で参加して下さいましたフォークグループ「みなみ風」さん。
Minami
南生協病院で働く皆さんで結成されたという、いつも爽やかなコーラスが素敵なみなみ風さん。
今年は何かと様々なステージに応援に駆けつけて下さいました。
大変お世話になりました。来年もお互いに頑張りましょう。

後半戦中盤、久しぶりにご一緒させて頂いたのは草薙レイさん。Photo
ショウガダイエットで10数キロもやせたという草薙さん。
昨夜はマンゴスチンカフェとしてではなく、ウクレレで優しく弾き語って下さいました。
ありがとう〜[E:happy01]

そしてまたまたウクレレ片手に、ハワイからやってきたという設定の(笑)「バンジーラム」こと坂羊一さん。
Photo_5
昨夜は最初から最後まで、アフロヘヤーを被り、バンジーラムさんに扮して、日本語の上手なロコボーイ[E:sweat01]
でも歌い始めると、やっぱり、ズルイ歌声の坂さんに戻ってしまうバンジーラムさんなのでした[E:sweat02] 盛り上げて下さってありがとう。

今年、お知り合いになって、激しくご一緒させて頂いたのが、長崎県佐世保市出身で、現在は半田在住のセクシーボイスシンガー「ねこ」さん[E:cat]Photo_8

いつお会いしてもご夫婦揃って、本当に物腰が柔らかく、昨夜も長女が随分優しく声を掛けて頂いたと感激しておりました。
優しく語りかけるような歌い口は、やはりねこさんならでは。いいね。
来年も宜しくお願い致します[E:scissors]

そして忘年会もいよいよ後半戦へ。
若者コーナーと相成りました(笑)

昨年、このプーサンで出会って以来、その伸びやかな歌声に惚れ込み、CMソングをお願いするようになった若き逸材が「おかひろふみ」くん。Photo_9
昨夜もこれまたイケメンで広田レオナ酷似のパーカス、シンゴくんと、ストレートで元気になる歌詞を綴ったオリジナルソングを聴かせて下さいましたよ。
来年早々1/14にブルーノートへの出演が決まっていま〜す[E:flair]
また毎週木曜日、20:20から金山駅の外、スタバの横のタクシー乗り場で路上ライブもされていますので、是非応援してね。
早くメジャーになって欲しいな[E:lovely]

そして昨夜最後に登場したのが東京から帰省した長女、まいこです。

Photo_10
東京に引っ越す前に、一度ライブをさせて頂いて以来、プーサンでのライブは9ヶ月ぶり。
この2年間に完成したオリジナルソングの他、渾身の新曲を披露してくれました。
楽曲も歌詞も何だか更に技巧派になってるような…。
本人曰く、日頃、下宿のマンションに持参しているエレピで、曲作り&練習をしているので、鍵盤の重い生ピアノだど、難しい自分の考えたアレンジが弾きこなせないとか[E:sweat01]
アホです[E:sweat02]

勉強やバイトに追われて、今はなかなか音楽生活が思うように出来ていないことがジレンマのよう。

自分の好きな音楽を更に突き詰めて、もっともっと世に出せる機会が増えればと、願う母なのでした。

さてさて、18:30から22:30まで4時間に渡って、お送り致しました「NOKOちゃんちの忘年会」は如何でしたでしょうか?

忙しい年末にも関わらず、わざわざ駆けつけ、ご参加下さいました皆様に、心より感謝申し上げます。
お客様として足を運んで下さった皆様にも御礼申し上げます。
土屋さん、花束をありがとうございました。

また21年目のシーズンを迎えたメガトンパンチョスを、そして私の歌ったCMを、今後ともご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

来年も皆様にとって、素晴らしい1年となりますように〜[E:heart04] nokoyokoi

プーサンにおいで〜*\(^o^)/*

明日、緑区滝の水にあるライブバー、アランプーサンにて、メガトンパンチョス企画で忘年会ライブを開催します。
出演者は15組ととっても豪華〜^_−☆
また、お客様は明日に限り、チャージ無料なので、この機会に是非、足を運んでみて下さいませ。
ではお待ちしております。
…………………………………………
Megaton Panchos企画
『NOKOちゃんちの忘年会』
【日時】12/28(金) 18:00 Open
【場所】アランプーサン
【出演】(敬称省略させて頂きます)
1→18:30〜たまりや
(岡崎から。ムード歌謡ユニット。アコギ&ボーカル3)
2→18:45〜 わや
(ギター弾き語り)
3→19:00〜 うっしー
(オカリナ吹き)
4→19:15〜トク&シバッチ(Vo&G)
5→19:30〜睡蓮(ピアノ弾き語り)
6→19:45〜サークルA(ギター弾き語り)
7→20:00〜サコダエイジ
(ギター弾き語り)
8→20:15〜遊びシンカ(G&三線&Vo)
9→20:30〜Orange Clip
(スピッツカバー等。
アコギ2&パーカス1&ボーカル2)
10→20:45〜みなみ風
(フォークグリープ。アコギ&
ベース&ボーカル3)
11→21:00〜parukel(ウクレレ&パンデイロ&Vo)
12→21:15〜バンジーラム
(坂羊一。ウクレレ弾き語り)
13→21:30〜ねこ
(ギター弾き語り)
14→21:45〜おかふみひろ
(ギター弾き語り&カホン)
15→22:00〜まいこ
(ピアノ弾き語り)
nokoyokoi\(^o^)/

ステージ報告20121225

ステージ報告20121225
ステージ報告20121225
ステージ報告20121225
本日、ナディアパークにて開催されていたWINTER FESTIVAL最終日。
BLUE JAMさんと出演させて頂きました^_-☆
平日にも関わらず、わざわざ足を運んで下さった皆様に感謝です。
また担当の入山さん、Blue Jamの皆様ありがとうございました。