最高新記録ρ( ^o^)b_♪♪

最高新記録ρ( ^o^)b_♪♪

毎年この時期にやってくるツバメちゃん。
 
 
今年もこれで二回目の子育てをしています。
 
 
 
3匹程度の雛が毎回巣だって行くのですが、今回は何故か、巣がとにかく狭そう
 
 
 
それもそのはず。
 
よ〜く巣の中の雛をかぞえると………白い真一文字のクチバシの模様が9つ程???
 
 
まさかの9匹?
 
 
雛の数が、いつもの3倍となると、このまま成長したら、過重に耐えられず、巣が落ちるかも
 
 
夜になるとお父さんもお母さんも戻ってくるし……
 
 
ビックリ子沢山のツバメちゃん夫婦なのでした。
 
 

久しぶりに…ヤバい?

久しぶりに…ヤバい?

来週月曜日に収録予定の有名神社のイメージソング。
 
 
歌いながら、楽譜に歌詞を書き込んでいたら……
 
 
 
アレアレ……
何だか涙が溢れてきて、練習になりません
 
 
多分、お嫁に行く娘の心情が歌詞に描かれているからでしょう。
 
何だか2ヶ月前に進学した長女がダブります。
 
 
 
歌の練習にならないのは、久しぶり。
 
多分、メガトンパンチョスの『Dear』を練習して以来かも
 
 
 
ヤバい!
 
 
来週、無事に音入れができますように
 
 
 
そしてこの曲がめでたく採用されて、更にコマソンとしてもOAされますように
 
 
 

たくさん買いました@お千代保さん

さてさて行って来ましたよ。
お千代保稲荷買い物ツアー
 
 
 
お洋服から下着、ベッド用速乾マットにスリッパ、漬け物、椎茸にいたるまで、買いに買って25000円も使ってしまいました
 
 
 
さすがに月曜日はかきいれ時では無いようで、閉まっているお店も多かったのですが、なんと目的の梅木商店さん………なななんと、先週土曜日にメンズとレディース洋品のお店が分かれたようで、レディースショップは稲荷近くに移動、商品もより充実して更に楽しくなりました。
 
 
特にカクテルドレスやイブニングドレス、カラオケや各種ダンスの衣裳コーナーがドド〜ンと拡がってビックリ。
 
 
特に999円のカクテルドレスにはたまげました
 
 
mixiのマイミクさんで岐阜在住のKAZさんによると、御近所さんは毎週ように足を運んでいらっしゃるのだとか
 
 
しかも毎週、新しい商品が並んでいるのだとか
 
 
その商品が掃けるスピードには驚ろかされますね
 
 
それにしてもとにかく安価なので、たくさん購入できるショッピングは本当に楽しいですね。
 
4時間、お昼ご飯も食べず、黙々と二人で買い物。
本当に楽しくあっという間の時間でした。
 

お千代保さんwith次女

今日は学校が運動会の振替休日なので、岐阜県海津郡にあるお千代保稲荷にやってきました。
目的は参道に並ぶ様々なお店。 格安の夏のマキシドレスでも見つけようかな。
今日は平日なので、駐車料金も300円。 なんとサービスで、タマネギ2個付きで〜す(笑)

次女@黒石コミセンまつり

次女@黒石コミセンまつり
次女@黒石コミセンまつり
次女@黒石コミセンまつり

今日は昨日に続き、とってもいい天気ですね
 
 
さて、今日は午前中、名古屋市緑区にある黒石コミュニティセンターで開催されているコミセンまつりに、次女がダンスで参加するので、行って来ましたよ。
 
 
今年のステージは何故か外
 
暑かった〜〜
 
 
右の端はまゆこ先生で〜す