いかんでしょ

Image
もともとド近眼の上に、乱視、そこに近年、悲しいかな、老眼なる症状が顕著になってきた私。
30数年来、コンタクトレンズユーザーだったのですが、これが最近、結構調整が難しくなっております。
それでもステージではメガネをかけるわけにもいかず、これまでは仕方なく、なるべく楽譜や歌詞カードをデカ文字にして対応して来たのですが、それも限界を迎えております;^_^A
そこで、なるべく暗譜しなければと思っているのですが、こちらもなかなか頭に入らず、困るわけですが。
そんな折、最近ドンドン入ってくる葬儀営業。
突然リクエストが届くので、無論、暗記している暇などありません。
先日はお若い方だったという事もあり、嵐やAIや槇原さんといったリクエスト。
聴いた事もない楽曲の上に、歌詞が多い。
仕方なく、A4サイズの何ページにも渡る楽譜をペラペラめくりながら、歌わせて頂く事になったのですが、ちゃんとしっかり歌わなければと、新しいコンタクトに替えていったのですが、どうも細かい楽譜の文字がボンヤリしか見えなくて、歌っている途中で止まってしまったり、歌詞が抜けてしまったり……本当に申し訳ない事になってしまいましたm(_ _)m
あれから3日。
あの時は目が疲れていたから、見えなかったのかな?とも思っていたのですが、やはり見えるようにはなって来ません。
先日購入した際、検査は受けたものの『前回と同じ度数のコンタクトでいいですね?』という話になり、とりあえず、お試し用のコンタクトを付けて頂いて、後日、半年分のコンタクトレンズを宅配で受け取りました。
葬儀の際に付けていったのは、その後日送ってきたコンタクトレンズ。
このまま楽譜だけでなく、自分の顔の産毛さえも見えない状態(笑)では、幾ら何でも困るな、きっと前回測った時から、急激に老眼が進んだのだろうと、コンタクトレンズ屋さんにまた足を運んでみました。
すると、受付のお姉さんが私が持参した残りのコンタクトレンズとデータを見比べて、『すいません。前々回のコンタクトレンズを送ってしまったようです;^_^A』と⁉
あり得ん。
道理で見えなかったはずです。
『でも本日は眼科医がお休みの日なので、また明日来て下さい。』とお姉さん;^_^A
あのね〜(−_−;)
3日前の葬儀の仕事、もう一度、やり直したい気分で一杯です。
あの瞬間を返して〜(−_−;)
正直、私はそう叫びたいです。
某有名なコンタクトレンズ販売店なのに、そんな風に販売していてはいかんでしょ( ̄◇ ̄;)
明日、全額負担してもらおうっと。
nokoyokoi\(^o^)/

徹底的にリフレッシュ

徹底的にリフレッシュ
徹底的にリフレッシュ
徹底的にリフレッシュ
昨日は久しぶりのお休み。 そこで徹底的にリフレッシュして来ました☆〜(ゝ。∂)
まずは暮れの予約もお断りして、ずっと行かれなかった美容院に行って来ました。
久しぶりに伺ったら、担当のH君のヘアスタイルがショートになっていた事に感動〜*\(^o^)/*
余りにもよく似合っていたので、パチリ^_−☆ 思わず写真を撮らせて頂きました(笑)
髪が染まるまでの間に、ハーブティーでマッタリ〜(≧∇≦)
そしてその後は、次女と音楽仲間でもあるAさんに、いろいろ占って頂きました。
四柱推命的に言えば、長かったトンネルの時期を抜けて、確か、今年の節分を越えたら、いろいろ活動してもいい時期のはずなので、動き出すに向けて、どんな風に動いたらいいのか、もう一度確認したい。
そこで、占いをして頂くことにしたのです。
Aさんは基本的に、その人が出している『気』から、いろいろ分かってしまう人なのですが、そこに四柱推命や手相などのデータを組み合わせながら占っていきます。
今、悩んでいる事、進むべき道、対人関係、私の周りの人達との関わり、家族……そんな事を全て加味しながら助言をして下さいました。
本当に素晴らしい。 ある意味、私の周りの人間関係、その方々の気もこれまで感じ取っている彼女からのアドバイスは的確で、涙が出るほどでした。
そして彼女の助言。
まず体調を気遣う事。 葬儀の仕事の際は、仕事として考え感情移入はしない事。 年齢に合わせて無理はしない事。 やりたくない仕事まで受けるな(笑)ゆっくりお風呂に入ったり、水をたくさん飲んで解毒しなさい……などなどの助言を頂きました。
娘も随分、勇気とヤル気と希望を頂けて、本当に感謝しています。
そこで帰り道、石屋さんに立ち寄り、悪い気からまずは身を守る事ができる石を探しに行きました。
私はオニキス、水晶、点岩石のブレス。 次女は水晶を中心に可愛い色合いのブレスにしました。
出来上がって、早速、お店で左手に付けて車に乗ると、何故、左手が重く、痛い⁇
『ママ、左手がなんか痛いのは気のせいかな?』と娘に話すと
『私も;^_^A』と言う次女にビックリ。
Aさんにお話を聞くと、これは石酔いという現象らしく、石の効果が高い時に起きるとか。
そこで一緒に購入してきた水晶のフレークで一晩寝かせて、着ける事にしました。
まもなく4月。 すっかりリフレッシュして、少しずつ、私の年齢に合わせて、ボチボチ前に、次に進もうと思います^_−☆