変わり種アイス

日頃は様々な楽器の皆さんを音楽葬に派遣している私。本日は久しぶりに私も現場に入りました。

心を込めて歌わせて頂きました。

そして、その後は…

私が講座を持つJAみどりさんの女性部の開講式へ。

400人近い皆さんが集まっていらっしゃいましたよ。

そして帰り道。

コンビニに面白いアイスクリーム発見🤣

ベビースターラーメンが乗っかってる⁉

すぐ食べたかったけれど…冷凍みかんに心を奪われ、冷凍みかんを頂きました(笑)

また食べたらレポートしたいと思います。

良いこと一つ目〜〜💗

先日、良いことが3つありました‼と告知していた1つ目〜〜を発表します💕

ここからは相方、タダミンのFacebookの投稿からご紹介しますね。

……………

【第1回「こころ歌」作詞/作曲コンテスト】

「一般社団法人 心を伝える歌の木を植えよう会」様が主宰する「全日本こころの歌謡選手権大会」の課題曲を決めるコンテストです。

ここで選考に残った楽曲が次の大会の課題曲になるという趣旨です。

今更コンテストかぁ・・・などと思いながらも、普段よく演奏する曲「我ん心ぬ思い(詞:横井則子 曲:唯見和孝)」で応募してみたところ・・・

なんと!入賞しました〜〜💗

趣旨からすると入賞はちょとニュアンスが違うかも知れませんが、とにかくウレシい結果になりました〜💗

関係者様、誠にありがとうございます。

ちなみに入賞できなかったらエントリーしたことも内緒にしてるつもりでしたけどね(笑)

大会のルールにより今後お披露目の場では、残念ながらNOKO本人が歌うことは出来ないのですが、一体どんな方がどんな風に歌ってくれるのか、とても楽しみです。

ちなみにNOKOこと横井則子は歌手として同大会歌唱部門にもエントリー、一次審査通過済みですので今後の結果が楽しみですね😄

…………

涙が出るほど嬉しいです❣

目標は我々2人の名前が作詞作曲者として、DAMやジョイサウンドのカラオケになる事。

そしたら皆さんにも歌ってもらえる❣

まずは第1段階登れて安心しました。

私は来年(また応募する気持ち満々😅)度応募する楽曲で歌えるように、まずはファイナリストにならなくては。

6/3頑張ってきます。

8/5の決勝戦で、一緒に上京出来ますように❣

 

【第1回「こころ歌」作詞/作曲コンテスト】採用作品発表

【第1回「こころ歌」作詞/作曲コンテスト】採用作品発表