一年ありがとうございました〜(*´∇`*)




『家族になろうよ』いい歌だね。『春よ来い』も。
何処にも行かないお正月はいいね。
お蔭で昼間はゆっくりお蕎麦を食べ、夜はお蕎麦やぜんざい、アルコールを頂きながら、紅白を見ています。
今回の紅白は拝んだり、涙したり…ドラマがたくさんあって、本当に面白いかも。
震災以降、今年は歌っててもいいのかな?
そんな事を思いながら、過ごした年でした。
こんなに有名な歌手の方々だってそう思ってたんだね。
そんな出演者の思いがヒシヒシと伝わってくる素晴らしい紅白でした。
『明日を歌おう』 私も明日を歌おうと思います。
今年も後30分。 新しい素晴らしい年でありますように。
ウワァ〜。 トリのSMAPの歌がヘロヘロでも、この際、問題な〜し(笑)^^;
そうだね。 世界中が幸せになれ〜♪だね。

ショルダーカホンをマイデザインに!

ショルダーカホンをマイデザインに!
ショルダーカホンをマイデザインに!
ショルダーカホンをマイデザインに!
先日発売を開始した私、横井則子プロデュースの友澤木工さん製『ショルダーカホン』。
付属の4カラーカスタムステッカーをカッターナイフで適当に切って、ペタペタ貼り付けて、私オリジナルデザインのショルダーカホンを完成させましたよ〜♪ヽ(´▽`)/
如何でしょうか?
気になった方は友澤木工さんのHPか、楽天さんから是非是非ご購入下さいませ〜(*´∇`*)
http://www.tomozawa.co.jp/shopping2/index.html?pd=283
これなら、立ったまま、歌いながらカホンが叩けますよ〜♪
しかもこの値段で、ストラップと、カスタムステッカー付きは他にはないかも〜(^-^)v
エンドピンも4ヶ所にあるので、縦でも横でも使用可。
またマイクで音を拾うホールが表裏に開いていますので(使用しない面の穴を専用キャプで閉じてね♪)、表裏好みの打面で叩けますよ。
さて、今年はこのカホンのプロデュースといい、たくさんの営業ステージや、メガトンパンチョスやてぃだでのライブ、講演に、様々なCD制作(段田男さんとのデュエット演歌からメガトンパンチョスのオリジナルCD、沖縄風オリジナルCD〜瑠璃の島風/島へ行こう)に、CMソングの録音に、音楽制作集団『かえるめぞん』の発足&制作開始……等々、実に様々な取り組みに挑戦させて頂きましたd=(^o^)=b
これも一重に、友澤木工さんをはじめ、気ままな私を理解し、ある時は優しく手を伸ばし、ある時はチャンスを下さった友人やクライアントさん、仕事仲間の皆様のお蔭だと、心から感謝しています。
私にとってこれから何処に向かって走っていくのが正解なのか、実はまだこの歳になっても分かりませんが、来年も来るもの拒まず、精力的に何にでもトライして行こうと、好奇心だけは磨いて行こうと思っています^^;
また今年は日本にとって大変な一年でした。
歌手の方、ボランティアの方、とにかく様々な方が東日本に駆け付ける中で、正直、私はどうしたらいいのか、悩みました。
何も出来ない人がむやみやたら駆け付けて、現地の人に迷惑をかけてはいけない…そんな思いから、私はついに現地に足を運ぶ事が出来ませんでした。
そこで私は名古屋でも、一生懸命生きる事が日本の復興につながると信じて、この9ヶ月を過ごしました。
皆さんはどんな一年だったでしょうか?
我が家にも猫が2匹増えました。
ノビノビと寝そべる幸せそう猫達を見ながら、我が家の家族になってくれたこのご縁に感謝し、こんな風に日本中の皆様が、自分が家族がペットが…生きている事に感謝できる新しい年になればと願うばかりです。
さぁ、私と無理せずボチボチ生きましょ♪ヽ(´▽`)/

エティハド航空レポ

旦那の竜ちゃんから、先日中国へ向かう際に利用したエティハド航空レポが届きましたので、竜ちゃんに代わりアップしたいと思います♪ヽ(´▽`)/
今年はいろいろお疲れ様でした。
『さてエティハド航空のレポートです。
午後9時発なので、セントレアも閑散としていて変な感じでしたが、出発ギリギリまで空港ラウンジでビールを飲みまくってました(提携カードがあれば飲み物が全部フリーで、おつまみも食べ放題)。
機体はアラブまで飛ぶので、さすがにジャンボでした。 久しぶりの出入り口が2か所ある飛行機。
乗客はガラガラで、席は使い放題。
各席には専用TVがついていて、映画やドラマ、音楽など全てオンデマンド。 さすがにアラブの映画やドラマ、音楽なども装備されていましたが、今回はちょっと遠慮。
フライトアテンダントさんは中東の人が多い感じでしたが 日本人も数名いて、日本語のアナウンス等あり中国の飛行機より快適。
でもなぜかいつも英語で話しかけられたので中国人にみえたのかな?
食事はエコノミーでもセットとアラカルトが選べるようになっていて搭乗するなり、メニューが配られて、ちょっとリッチな気分。
しかも今時に珍しく食器がプラスティックではなく金属製。 ビール、ワインも飲み放題状態。 アルコール好きな人には、かなりお勧めできるフライトです。
北京空港到着したら、ほとんどの人が降りてしまって、アブダビまで行く人は5〜6人くらいかな。
考えてみれば名古屋からアブダビまで行く人が毎日そんなにいるとは思えないよね。日本からは、成田とセントレアからしか飛んでないので、なにか大きな会社が名古屋―アブダビ間を行き来しているかも。
空港は夜中なので、人もほとんどいなく、入国手続きも スムーズにすみ、タクシーで北京市内まで1時間くらいでした。 2時後にはベッドで寝てました
地球の歩き方の旅行後のレポートみたいになってしまいましたが 以上がエティハドのレポートです。
では、良い年を迎えてください。

ステージ報告20111228

ステージ報告20111228
昨日は刈谷にある友澤木工さんの忘年会に、バンマスとお邪魔して来ました。
まずは工場内にある撮影所で、先日、発売された私プロデュースの『ショルダーカホン』のPR 用VTRの撮影をしました。
初めての経験に^^;カミカミでした。
また今回はサプライズで、友澤木工さんのコマソンを制作し、プレゼントさせて頂きました。
更にショルダーカホンを頂いたので、早速忘年会で叩きながら、歌わせて頂きました。
トモゾーさん今年は本当にいろいろありがとうございました〜(*´∇`*)
これで今年は仕事納め。
只今3種類の年賀状を制作中で〜す(T_T)