ライブ報告20111030

18718082_1388177313_164small
(沖縄ユニット、てぃだ:花れんライダーさん日記より持ち帰りました。サンクス[E:happy01])

そして日曜日の夜は、新舞子にある音楽居酒屋「あかり」さんで開催された、かちくの宇田さん企画のライブ「熱い女の歌うたい〜秋の陣」に、てぃだ、メガトンパンチョスにて参加させて頂きました[E:kissmark]

ライブ報告20111030
てぃだに続いて登場したのは、マディITOさんとリリーさんのユニット「サムタイムス」。
先日のアップダウンさんでのライブに引き続き、パンチのあるリリーさんの歌声とハスキーで男の色香漂うマディさんの渋い歌声で楽しませて頂きました[E:notes]

ライブ報告20111030
そして、今夜のメガトンパンチョスはお座敷ライブ〜[E:coldsweats01]
民謡や演歌営業ならともかく、多分、お座敷でライブをするのは初めてかも?
昨日はたくさん遅刻してすみませんでした〜[E:happy02]

ライブ報告20111030

そしてトリはお久しぶりのSexy Iwa&Sexy Tonesの3人さんでした。
昨夜も外さず、昭和歌謡を彷彿とさせるオリジナルソングに、ド派手なピアノ装飾とIwaさんの超パンチョの効いたボンテージファッションで、心から楽しませて頂きました。

またわざわざ足を運んでくださいました皆様、ありがとう〜[E:shine]
これで、10月…しっかり歌い締めさせて頂きました〜[E:lovely]nokoyokoi
 

ステージ報告20111030

ステージ報告20111030
日曜日は朝から、音楽制作プロジェクト「かえるめぞん」の二人と次女と一緒に、戸田川緑地の第11回西の森植樹祭に参加してきました。

セットリスト

[E:flair]ジブリメドレー さんぽ〜君をのせて
[E:flair]CMメドレー
[E:flair]瑠璃の島風(かえるめぞんオリジナルソング)
[E:flair]秋の童謡メドレー(里の秋、どんぐりころころ、
大きな栗の木の下で、虫の声、夕焼け小焼け、村祭り)
[E:flair]ぼくらの森
(かえるめぞん制作オリジナルCM。
今回は替え歌で西の森ソングにしてみました。)

遊ぼう〜♪ ぼくらの森 
モリモリ 元気な森 
育てようみんなの森 
名古屋西の森〜♪
カブトムシ、ちょうちょ、トカゲ、
とんぼがクリクル回れば、
どんぐりも目を覚ます〜♪
ひらひら ブンブン さ〜わさわ
モリモリ ニコニコ おいでよ
名古屋西の森〜♪

[E:flair]ニコの子守唄(かえるめぞん制作オリジナルソング)

111030_2
左から、かえるめぞんのメンバー、唯見くん、そしてミラクルカフェのヒロミさん。
そして私に次女です。

リハ後まず、4人で名古屋市の樹「くすのき」を植樹。
次女も初めての珍しい経験にたいへん喜んでいました。

111030_1
また、式典に訪れていたモリゾー、キッコロと4人でパチリ!
愛地球博のマスコットはまだまだ健在です。

Cid_cd5df244d1e241828e6bf8557efb27b
そして…今回、一番驚いたのは、司会の石垣まさ子さん。
偶然にも石垣さんは、2週間前、名古屋まつりでも司会をして頂いた方だったので、本当にびっくりしました。しかも石垣島出身とのこと[E:lovely]今回はネーチャー系のイベントということもあり、沖縄風オリジナルソングも披露したので、石垣さんもこの偶然に驚かれていました。
またどこかでご一緒致しましょう〜[E:heart04]
またわざわざ小雨が降る中、足を運んで下さいましたライブハウス、アップダウン(麦の蔵)のマスターヒデさんご夫妻もありがとうございました〜[E:shine]

さて、名古屋まつりや豊田下山の秋祭りでは、ど演歌での出演だったので、着物での出演でしたが、今回はネーチャー系のイベントだったので、こんなアンデス系の衣裳でお邪魔致しました。
日々、出演させていただくステージによって、曲の内容も、セットリストもガラっと変わるので、10月は忙しかった〜[E:sweat01]

さて、11月も毎週何か予定が入っています。
また近日中にスケジュールをアップ致しますので、皆様、是非いろんな私を見に来てくださいませ。nokoyokoi

ライブ報告20111029

ライブ報告20111029
ライブ報告20111029
ライブ報告20111029
土曜日は共和にある沖縄料理店、シーサーに、てぃだにて初上陸しました。
お店には沖縄料理とライブを目当てに席は満席にd=(^o^)=b
温かいお客様のお蔭で、ライブは大盛り上がり♪ヽ(´▽`)/
本当に楽しいライブとなりました。
チャンスを下さいました遊びシンカの比嘉さん、シーサーのマスター、ゲスト出演して下さったこばんどまささん、お客様もありがとうございました(*≧∀≦*)
また機会がありましたら、是非お邪魔したいと思います。

ライブ報告20111028

ライブ報告20111028
ライブ報告20111028
プーサンでの丸得ライブ終わりました。
共演はギター弾き語りの太雅(うずまさ)さん。 そしてソウル・リベンジャー3D の皆さんでした。
この2組のボーカリスト。 上手〜い♪ヽ(´▽`)/
本当にいいものを聴かせて頂きました♪
ご共演下さいました太雅さん、ソウル・リベンジャー3Dさんありがとうございました(*≧∀≦*)
体調がいまいちだったマスターもありがとうございました!
明日は20:00から共和駅近くの沖縄料理店、シーサーに、てぃだで出演します。
是非皆様遊びに来てね。 ゲストはこばんどまささんです。お楽しみに〜♪

大脱走&慰問報告20111027

大脱走&慰問報告20111027
大脱走&慰問報告20111027
昨日、大脱走をしたのは、コイツらだ〜ι(`ロ´)ノ
慰問に出掛けようとしたら…『あれ?2匹がいないf(^^;』
まさか…f(^^;
私がゴミ出し等、バタバタしているうちに、どうやら網戸の隙間から外に出てしまったらしい。
外に出て、2匹の名前を呼んでいると、間もなく『ニャ〜♪』と言ってザッシュが涼しい顔で登場(T_T)
『ちぃちゃんは?』と聞いても知らんにゃ〜と言わんばかりに『ニャ〜♪』
『そりゃ〜知らんよねf(^^;』
仕方ないので、もう一度呼んでみる。
すると遠くから首飾りの鈴の音と小さな泣き声が…(T_T)
何度か呼んでいると、少し声が近くにf(^^;
ふと足下に目をやると…
どぶの柵の下から見上げるちぃちゃんf(^^;
おまえ〜ι(`ロ´)ノ
多分、ザッシュを追いかけて、どぶに入ったものの、ちぃちゃんだけが置いてきぼりにされたのでしょう。
もう脱走はやめて〜(T_T)
さて、昨日はメガトンパンチョスのバンマスとホスピス、ナーシングホームジャパンさんに慰問に行って来ました。
昨日のセットリスト
竹田の子守唄 椰子の実 旅愁 蘇州夜曲 安里屋ユンタ 愛燦燦
7月にてぃだでお邪魔してから、3ヶ月。 ガン専用ホスピスなだけに、どうしても一期一会になりがちなのですが、今回は今までで一番たくさんの方がラウンジに集まって下さいました。
知ってる顔もチラホラ。
『また来てね』と言う元音楽教師のお母さん。 ここ三回、毎回、小さな声でニコニコ歌って下さいました。
次回もお会いすることが出来ますように。