久々〜ちぃちゃんち

久々〜ちぃちゃんち
久々〜ちぃちゃんち
久々〜ちぃちゃんち
朝からザッシュがお散歩に出掛けると、一人ボッチが寂しくて、家中を暴走、ついに下駄箱の上に飾ってあった額を玄関に落として、こんな事に……f(^^;
また額、直さなくちゃ(実はこれで2回目)(*≧∀≦*)
今でも、ザッシュに近付いては、バシッと猫パンチをされているちぃちゃん。
それでもくっつきたくて、甘えん坊なちぃちゃん。
食いしん坊で早食いで、猫トイレにカーテンやオモチャを引っぱり込んだり、水を飲む前に必ず手を突っ込んで確認してから飲んだり、人を起こすのに、ジョリジョリ顔を舐め回したり…と数え切れない程、クセがたくさんあるけれど、運動神経が今一つ鈍く、憎めないちぃちゃん…8/1に家に来て、2ヶ月半(^-^)
食いしん坊だから、ザッシュの分までエサを盗み食いをし、すぐお腹がピーピーになるちぃちゃんですが、こんなに元気に大きくなりましたよ〜。
さて、今日のNHK『あさいち』のゲストはコシノジュンコさんと、偶然にも劇団四季の『CATS』の猫達でした。
CATSの仕草もさることながら、猫達の毛並みは本物以上に美しい!
数年前、そんな毛並みを真似て、子どもが使う学芸会のお面の見本にしました。
1983年11/11に初上演されて以来、今も上演される『CATS』。また観に行きたいと思います。
また『あさいち』のプレミアムトーク。 デザイナー、コシノ姉妹母の一生を描いた朝ドラ『カーネーション』も益々楽しみになりました。
糸子ガンバレ〜♪ 痛快な糸子さんのガンバりに毎日励まされながら、私もガンバロo(*⌒O⌒)b