やっと


次女が残していった家具を使って、玄関ぽく、皆さんに頂いた物や子供達の写真などで飾ってみました。

新居の片付けもあと段ボール7〜8個。

先がやっと見えてきましたよ*\(^o^)/*
でも新居の壁をアメショーのちぃちゃんが、ボリボリ始めてしまいました。
仕方がないので、大量にある段ボールで応急処置σ(^_^;)
右の端の段ボールはご愛嬌って事で(笑)

やった〜〜


やった〜〜*\(^o^)/*
今日も1日、お仕事終了〜〜。
朝4:00起きで準備して、やっと3つの教室終わりました〜〜*\(^o^)/*


東海市民大学、平成嚶鳴館では笹が飾られて、皆さん願い事を書いて帰ります。
私も書いた〜〜♫
元気で教室が出来ますように〜〜*\(^o^)/*
真面目な事を書いてしまった(笑)

BBQライブ 

日曜日は新舞子LIMAさんにて、初BBQライブに挑戦〜〜♫

ゆみちゃんと近くのスーパーで買い出しした後、セレクションのキムさんからお借りした道具一式の設営からスタート*\(^o^)/*

私も初の炭起こしに挑戦。
でもなかなか要領がつかめず、煙もくもくの不完全燃焼状態に…

お隣近所に大迷惑……すると、そこにアウトドアの先生、キムさんが登場して、イッキに解決〜〜σ(^_^;)

ガンガン、カセットコンロバーナーで炭をあぶって、あっと言う間に、炭が起こせて…

無事、BBQの準備完了

出演する皆さんもビール片手に、まずはBBQで腹ごしらえ。

コンニャク屋さんのキムさんが差し入れてくれたコンニャクも登場〜〜。

ボタンちゃんの子ども達も元気に。

私も少し飲んで

ライブスタート。

ゆみちゃんとボタンちゃん。

新舞子で、たまたまライフセーバーのお仕事をしていたみよちゃんも帰り道に参加して、セレクションの青ちゃんがヘルプ。

セレクションさんはコーラスバッチリ。

私も弾き語り(言い訳語り)で、朝ドラの花束を君に、と、出来立てのオリジナルソングを歌わせて頂きました。

自分でもピアノの余りの下手さ加減にガッカリしながら、必死で歌って…

ライブは終盤へ。

スーさん&レロさん登場で、会場はイッキにビートルズ〜〜*\(^o^)/*

みんなでコーラスしまくって…

ゆみともチェリーパイズ🍒がオオトリ〜〜*\(^o^)/*

みんなで大いに、食べて飲んで歌ったBBQライブでした。

参加して下さった皆様。

本当にありがとうございました。

次回LIMAさんライブは10/15の夜。

今度は鍋ライブかも(笑)

家に帰り、更に今度はアルパ奏者の牧野さんちにお邪魔して、またまた飲み会。
まずはマッキーとお弟子さんの演奏に迎えられて……

マッキーとの演奏仕事でLIMAライブをぶっちしてたバンマスも。

こちらもまた生演奏付きの宴会と相成りましたとさ(笑)
飲み過ぎ〜〜σ(^_^;)

お伊勢さん日帰りお詣りツアー

本日、かえるめぞんスタジオは神頼みも兼ねて、毎年恒例のお伊勢さんまで、慰安遠足
ツアー(^з^)-☆
まずはAsahiって名前のお神酒(笑)で飲み清めから〜〜σ(^_^;)


人生初、伊勢志摩ライナー。

結構、席が埋まってましたよ。

これもサミット効果かな。

さてさて、お伊勢さん慰安日帰りツアー。


帰り道は更に贅沢をして、近鉄特急のしまかぜに乗車〜〜*\(^o^)/*


バンマスも初めて乗車したと喜んでおります(笑)


とっても贅沢な車両で、リクライニングチェアであることはもちろん、フットレストや、なんと〜〜‼︎ 腰の部分にマッサージのローラー付き‼︎でびっくり〜〜*\(^o^)/*


帰り道はゆっくり寝るつもりだったのに、座席が新幹線のグリーン車よりも贅沢なので、楽しくてついつい色々試しております。

さて、今日は近鉄電車で移動したので、私もしっかり飲ませて頂きました〜〜*\(^o^)/*


宇治山田→バスで内宮へ→参拝→おかげ横丁の伊勢角屋麦酒内宮前店で地ビール飲み比べセットと牡蠣フライ、焼き牡蠣、鰻のカリカリ揚げをつまみ


→ふくすけで伊勢うどん


→赤福でお茶して


→白鷹で白鷹というお酒を飲んで


→タクシーで下宮へ→外宮、脇のせんぐう館で、遷宮に関わる様々な展示やビデオ見学(写真撮影禁止だったので、入り口のお庭だけ撮影してきました)で感動して


→帰りは、近鉄伊勢市駅から、特急しまかぜに乗車。

途中から雨が降り出す日帰りの旅ではありましたが、とっても贅沢で充実した小旅行でした(^з^)-☆
来年もまたお伊勢詣りが出来るように、また1年頑張るぞ〜〜*\(^o^)/*

台所が完成したので


早朝から深夜まで……

教室の間に…….
段ボールから食器を出して、食洗機で洗って、冷やして、新しい戸棚に収納して……f^_^;
ひたすら作業は続く………(笑)
お陰でかなり段ボールが減りました。

 

引越して間もなくは、こんな感じだったのが……


⬇︎


ねっ?

随分減ったでしょ?(笑)
段ボール。

あと12箱。

頑張れ私………(笑)