逃げるは恥だが役に立つ

いや〜。

今夜もガッキーこと新垣結衣さんは、飛びっきり可愛かった〜〜💝
そして誠実な星野源さんも良かったなぁ〜〜。

なんだろ。
このドラマ。
見れば見る程、無性に『恋』がしたくなる。
そして、一つ一つのセリフが深くて、心にキュンキュン突き刺さる。


運命の相手なんていないのよ。

と言い放つガッキー演じる主人公みくりちゃんのお母さんが言い放ったセリフ…

『運命の相手にするのよ』

…すご〜い。そうかも。


そして、みくりちゃんが彼の元へ帰る決心をした夜に発したセリフ……

『誰かを誠実に愛し続ける事は物凄くたいへんな事かもしれない。

人生のハンドルを握り締めるのは自分自身。』
……….いや〜。

何だか自分の人生にふと重ね合わせてしまうこのドラマはなんだ😅


そして、画面が切り替わると、みくりちゃんのそのセリフを受けて、みくりちゃんのおばさんが運転するシーンに変わっていく、その脚本の素晴らしさ。

もう、涙ものです。


そして、そして、仕事一辺倒の人生で婚期を逃した、みくりちゃんのおばさんが発する言葉が、これまた深くて……

『あなたが思ってるよりずっと遠くまで行けるのよ。』
……ひ〜〜っ💦

これまた絶品のセリフにまた涙。

こんなに真剣にドラマを見るのは久しぶりかも。
星野源さんのエンディングテーマ『恋』に惹かれて、ネットで漁るように見始めたこのドラマにここまでハマってしまうとは。
毎回、主人公の2人の仲が、イジイジするくらいゆっくり進展していく度に、涙が出るのは、これはもしや母親目線?母心なのか?(笑)


……等と邪念は持たず、素直に2人の今後に期待しよう(笑)

犯人は……

トイレをモフモフスリッパに替えたら、わざわざ扉を開けて、運ぶ犯人はこの猫(ヒト)です。
更に、ゴミ箱に捨てた古いスリッパまで、ゴミ箱から拾ってくわえて来ます😅


どんだけトイレのスリッパ好きなんだ🚽

ポケットWi-Fi

まだ使い方が分かっておりませんが(笑)、携帯からサクサク通信が出来るようになりました。
ソフトバンクでこれを契約したのに、料金が更に安くなったから驚き〜〜‼️
携帯の契約って時々、見直した方がいいのかも(^^)

ホイケ終了〜〜💕

林先生のフラ教室、ハーラフ・オ・プア・メリアさんの第2回目のホイケ(発表会)が無事に終わりました❣️
私もカイマナヒラ、ヒナクラワヒネ、ワイカロア、ワイアナエを歌わせて頂きました。
またパーリーシェルス、フラオマキ、ワイカフリ、ケアロハ、アロハオエをコーラスさせて頂きましたよ。
久しぶりのハワイアン。

花や鳥や自然を歌ったハワイアン。

歌ってるだけで幸せな気持ちになれる音楽なのかも💕
ハワイアンアイズの塩崎さん、佐野さん、青木さんにも感謝です。
ありがとう&お疲れ様でした💞