家庭教師

家庭教師
これまで次女の家庭教師はもっぱら長女でした。
これからは?
もしかして私………?^^;
次女と性格が似過ぎていて、教えていると、すぐ喧嘩になる私と次女。
そんな時、いつも我々の真ん中に入り、すかしたり、なだめたりしてくれたのが長女。
ヤバイ^^;
しまった、そう言えば、これまで私、何かと次女と直接対決するの避けてたわ!
私に、果たしてお姉ちゃん(長女)の代わりが出来るかな……(笑)
さて、明日は長女の卒業式。
う〜ん(>_<)
今更ながら、長女の偉大さに気が付く不甲斐ない私なのでした^^;

思い出作り

思い出作り
思い出作り
思い出作り
長女の入学式まであと一ヶ月。
その間に、長女がこれまで行きたくても、行けなかった所に行こうということで、日曜日は……第一弾〜〜♪
大須に多国籍ツアーに行ってきました。
まず、万松寺ビル1Fにある沖縄セレクトショップ、にらいで腹ごしらえ。
沖縄そばやジューシー(炊き込みご飯)、油みそのオニギリ、サーターアンダギー、ブルーシールアイスまで頂きました(お前ら食べ過ぎ〜^^;それも炭水化物過多?)。
そしてその後、次女のリクエクトで、たまたま数日前テレビで紹介されていたという、大須301の2Fに誕生したコリアンタウン、YEP!SEOUL(イエップ・ソウル)に。
K-POPアイドルのCD、グッズ、韓ドラや映画に出演している様々な俳優さんや女優さんのプロマイドやカレンダー、雑誌、グッズ等、また今や大人気の韓国化粧品がたくさん販売されていました。
まだオープン2日目だったので、店内は結構混雑していました。
子供たちと化粧品コーナーでお試し大会。
フルーティな香りのする化粧品はどれもいい香りでしたが、みんな少々お高め? 今、話題のカタツムリクリームもありました。
さて、その後は、ひたすら古着ショップやらオ〜ル380円ショップやら靴屋を回り続けました。
楽しそうにしている子供達を見ながら、思わず……
『これって何だか思い出作り?』
……って感じてしまったのは私だけかな?(T^T)
また初めて三人でプリクラにも挑戦。
何だか三人で過ごした数時間はとっても楽しくて、本当に幸せでした〜♪

初上陸〜♪

初上陸〜♪
本日は19:30から、安城にあるバラッドさんにメガトンパンチョスにて初上陸で〜す。
今夜は… 『かっこいいことはこういうことさ』Live 〜♪
カッコ良く出来るかな?^^;
メガトンパンチョスの出番は初上陸なのに、何故かラスト。
22:30ぐらいから♪ヽ(´▽`)/
今からでも間に合いますよ。 是非遊びに来て 下さいませ〜ρ( ^o^)b_♪♪