ライブ報告20120203

ライブ報告20120203
ライブ報告20120203
ライブ報告20120203
昨夜は名古屋市南区にある、バリアフリー喫茶、YUMEYAさんで開催されたお店救済ライブに参加してきました。
これまで長年に渡って、毎週金曜日の夜のみに開催されていたYUMEYAさんライブ。
我々メガトンパンチョス(長女も弾き語りライブをさせて頂いていました)もアコユニットになって以来、数年に渡って、数ヵ月に一度は、出演させて頂いていた大切な箱でもありました。
ライブ後は、毎回、マスターの創作料理を頂きながら、得意な山歩きの話に花が咲きました。
しかし、リーマンショック以降、お店は経営難に直面。
とりあえず、毎週ライブを開催するのは無理という事で、しばらくは喫茶店の経営のみ継続されていたのですが、遂にこれでお店を閉める!ので、みんなでラストライブをしようと、今回、2日に渡り、数組が手を挙げました。
そんな皆の思いが届いたのか、マスターも何とかもうしばらくお店を続けようと言って下さり、ライブは急遽、YUMEYAさん救済ライブになったのでした。(正直、足しくらいにしかなっていないとは思いますが…^^;)
しかもそれが先週、朝日新聞の名古屋版で紹介されたのだとか。
YUMEYAさんでは、飲食代のみで、金曜日の夜に限らず、自主ライブも開催できるそう。
これからも引き続き、こう言ったライブという形ででもお店の足しになれば嬉しいのですが。
皆さんも是非、マスター、ダメさんが作る創作料理を食べに足を運んでみては如何でしょうか?
ライブも是非是非、開催してみては如何でしょうか?