ライブ報告20120212

ライブ報告20120212
ライブ報告20120212
ライブ報告20120212
昨夜はアランプーサンにて、丸得ライブに出演してきました。
対バンは 知立からはいびすかすさん、 そしてプーサン初登場の二組… ホウ酸ダンゴさんと、東海市からセレクションさんでした。
それぞれ皆さん素晴らしく、会場全体で大合唱〜♪ 本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また昨夜は特別に、セレクションさんに混ぜていただきまして!旦那はエレキギターで、私も歌のお手伝いをさせて頂きました。 たまにはバンドで歌うのも楽しいですね。
また昨日は先日、私が出演した番組をご覧になったというお客様まで、ご来場下さいまして、CDもしっかりご購入下さいました。
本当にありがとうございました。大大大大感謝で〜す(^-^)v
また足を運んで下さいました皆様もありがとうございました〜♪ヽ(´▽`)/ また一緒に楽しみましょう。

思わず涙が溢れて

昨夜、突然ライブハウスで聞いたホイットニーヒューストンの訃報。

まだ48歳だったんだって(T^T)

先程、中国に飛び立つ旦那を最寄りの駅に送った帰り、そんなネット記事を検索した後、以前ライブで歌った事のある『Saving  All My Love』を私が歌い出すと、その5秒後にカーラジオから、なんとなんと『Saving  All My Love』が………^^;

正直、本当に驚きました。

いや、ラジオと一緒に歌いながら、何だか、突然、涙が溢れてきた『自分に』本当に驚きました。

ある意味、ディーバとして成功を収めたホイットニーヒューストン。

これまでプロとアマの狭間で、時折揺れる私の心。

有名になれば、苦悩なんてなくなるのかと思っていたけれど、一体、彼女にどんな苦悩があったのでしょうか。

才能とチャンスに恵まれても、拭いきれない不安や苦悩………。

音楽は楽しくあるべきなのに(ToT)
それ以上に続ける限り絶えることのない努力と苦悩。

どんな仕事でも同じかもしれないけど。

安らかに、どうか、もう苦しまないで下さい、と願わないではいられません。

慰問報告20120212

慰問報告20120212
慰問報告20120212
昨日はまず、沖縄ユニットてぃだにて、天白区にある老人施設、寿シニアハウスさんにお邪魔して来ました。
実はこの施設は、てぃだでピアノ&ボーカルを担当するShinちゃんのお母様が入所されているところ。
沖縄ポップスや民謡等、小一時間程、演奏させて頂きました♪ヽ(´▽`)/
ラストソングを歌い終えると、一番前に座っていたお父さんが突然『2曲めの曲が良かったので、もう一回演奏して欲しい』とのリクエストを下さり、ビックリ。
そこで予定していたアンコール曲とリクエストして下さった曲も演奏させて頂きました^^;
3ヶ月に一度はまた来て欲しいとのこと。
今度は春くらいかな?(笑)
またお邪魔したいと思います。
寿シニアハウスの皆さん、Shinちゃんのお母様もお姉様もありがとうございました〜(^-^)v