うおうおう

本日ついに本命の受験に挑戦している長女。
昨夜は緊張のあまり眠れなかった様で、夜中の12:30に私の携帯に電話が掛かってきました。
私もそんな緊張を少しでも解いてやれたらと、既に合格しているA大学だって十分に素晴らしい事、そしてこれまでよく頑張った事を伝えた後(これまではこんな事を言ったら、長女の本命への士気を削いでしまうかもしれないので、決して口にしなかったのですが…^^;)、音楽の話やご近所の話等、他愛のない話をたくさんしました。
それも久しぶりにゆっくりと。
気が付くと、時間は3:30〜〜^^;
あひゃ〜〜〜(>_<)
だったらこの時間に勉強しておけば良かったって?(笑)
これまで何事にも緊張したことのない長女がこんなにテンパる姿を見た事がないので、やはり本命受験は恐るべし^^;
遠く離れた名古屋からパワー注入〜〜〜♪
ではここで、長女にも承諾をもらったので、東京に行ってから長女から届いた面白メールの一部を今日はご紹介しましょう。
まずは、受験初日。 本命大、別学部を受験する寸前に届いたメール。
題名『おうおうおう』
W大に着きました…おうおうおう 試験始まるほぼ一時間半前だけど、結構人がいる(笑)
皆W大行きたいのかーそりゃそうだよなー
大学内の案内は大学生の応援団の人たちがしてた! 雰囲気が学祭っぽくて嬉しい!
教室広い!今までで受けたとこよりもきれい!
おうおうおうなんかちょっと緊張してるみたいおうおうおう
東京ホテル暮らし5日目。 題名『洗濯』
出来たよー♪ 乾燥までばっちり!
お昼ご飯も食べに行きました。
蕎麦(温)+ミニ唐揚げ丼定食、 500円なり!
例のご飯屋さんだったんだけど、 さすがビジネスの町神田、会社昼休みのお父さんしかいなかった(笑)
『おっちゃんサラリーマン(平均年齢およそ50才):受験生女子高生(17才) =20人:1人』みたいな(笑)
店のおばちゃんからちょっとあやしがられたよ(´・ω・`) 家出娘みたいに思われてないと良いけど(笑)
今から勉強しまーす(*´`*)
そして昨日のメール。 題名『よっしゃあ!』
なんかもう吹っ切れてきた!
さはれ!
…あ、古語で言っちゃったてへぺろ☆
もとい、どうにでもなれ!
とりあえずあと3日なんだから もうよく分からないくらい頑張る!
私はA大にセンター利用で受かった女ッッ! そしてW大を母校にする女ッッッッ!
岸本辰雄(M大の創立者)よ 大隈重信(W大の創立者)が好きだーーーw!!
で…今朝届いたメール。 題名『ホテル出たよ』
意外と目が冴えてる!
結局あのあと寝たのは4:30でした(笑)
てへ
今日寒いな! 昨日夜雪降ったからだな(*´ω`*)
頭の中歴代総理大臣の名前がぐるぐるしてる(笑)
長くて短いようで長かった受験生生活も、いよいよ佳境です。
しみじみ。
そして先程、テスト開始前に届いたメール。 題名『到着』
試験開始一時間半前だってのに 人がゴミのようだ…
ハッハッハッ君たち全員W大文学部に入学希望かね! ほう! そりゃあいい! まぁ精々頑張ってくれたまえよハッハッハッハッウアアアアアア
ウアアアやっぱり緊張しているのであったヒイイイイ
おうおうおう伊藤博文 おうおうおう黒田清隆 おうおうおう山県有朋 おうおうおう!
大丈夫私はやれる 私はやれるウアアア 私は眠れる獅子 眠れる獅子 眠れる獅子
目覚めよ眠れる獅子ガオオオオ
ガオオオオウアアア
私は眠れる獅子 英訳するとsleeping lion…(本当だよ)
英訳すると可愛くなるよねウアアア
そんな感じで大本命ヒイイイイ 頑張ります!
目にもの見せてやるぶるわあああああ
………こんなにテンパる長女はやはり、見たことがないわ。