ご馳走様〜

ご馳走様〜
ご馳走様〜
昨日、メガトンのバンマス宅でやるはずだった牡蠣パーティー。
次女のインフルエンザで中止になったので、牡蠣だけパパに取りに行ってもらいました。
ジャーン\(^o^)/
我が家は焼き牡蠣と生牡蠣と牡蠣フライになりました。蒸し牡蠣や牡蠣雑炊、牡蠣ご飯もかなり美味しかったようですよ(^з^)-☆
今回、初めて取り寄せた浦村の牡蠣。 出来れば浦村で食べたかったけれど(もう11月には3月末までの予約がいっぱいになるんだって)、お取り寄せでも十分に楽しめました\(^o^)/
2〜3ヵ所、牡蠣の殻でかすり傷が出来ましたが(笑)、もう牡蠣剥きのプロかも(^-^)v

時代は進化して

時代は進化して
時代は進化して
時代は進化して
皆さんはこの機械を街角で見かけた事はありますか?
実はこの機械は富士フィルムさんの現像機『PrinCiao Ex3』。
なんとこの現像機。 発注から支払い、現像まで、一切人間の手は介せず、この機械だけで全て出来るという優れもの。
しかも料金を投入してから現像までにたった2分〜(^^)v
その上、携帯電話から赤外線で写メデータを送信する事が出来るので、またまたビックリ。 これでUSBやCD 、SD カードにデータを移す煩わしさも無くなったというわけですf(^^;
最近、めっきり現像する機会もなくなっていたので、この進化には本当に驚きました。
もしかすると間もなく、カメラに今度は赤外線機能が付くのでは? (もしかするともう既に存在するかも?)
世の中、様々な機能が追加されて、まさにボーダレス時代。
こんな程度の進化に感心してる私。 益々時代に置いて行かれそう?(笑)
さて、皆さんにご心配とご迷惑をお掛け致しました次女のインフルエンザも、ようやく峠を越えました。
昨夜は高熱にうなされ、妙な事ばかり口走るので、一体どうなるかと思いましたが、リレンザがようやく効き、熱も37℃代に落ち着いてきました。
心配して下さいました皆様ありがとうございましたm(__)m
後はなんとか家族に移らないように願いま〜すf(^^;

インフルエンザ

インフルエンザ
遂に強烈なB型のインフルエンザに次女がかかってしまいました。
昨晩からリレンザを吸引しているのですが、未だに39.1℃( ̄^ ̄)
昨夜は変な事ばかり口走るし、涙をポロポロ流す状態で、このまま脳症とかになってしまうかも(>_<)と心配しましたが、現在は熱は高いものの、少し精神的には落ち着いています。
熱が下がってから48時間したら、学校にも行けるとの事。 月曜日には間に合わないかも(泣)
今日は夕方から出演するはずだったダンスフェスにも出られず、明日、バンマス宅で予定していた牡蠣パーティーもバラしになってしまいました。
う〜っ(泣) 皆さんも気をつけて下さいませ。

ついに

我がバンド、メガトンパンチョスの映像をバンマスがYou Tubeにアップしてくれました[E:sun]
(映像はいつも様々なユニットの応援サポーターをして下さっている花れんさんがコツコツと毎回、毎回撮影してくださったものです。ありがとうございます[E:shine])
怖いもの見たさの方、是非ご覧くださいませ〜[E:sweat01]

また昨年暮れに、インディーズ発売をしたCD『ホームルームⅠ』の一部の楽曲もYou Tubeにアップしました(バンマスがついに暴挙に出た〜[E:coldsweats01])

更にFacebookにメガトンパンチョスのファンページも作成してくれました。

更に更に…これからメガトンパンチョスのオリジナルソング等もCD BABY等、CD販売代行業者を使って、全世界に向けて(笑)…Webから楽曲販売する予定なんだって!

こんな事を書いている私が一番、内容わかってないんだけど。

さぁ〜どうする?
こんなことをここに堂々と書いてしまったからには、今度こそ、いいや、春までには録音しなくちゃね[E:sweat02]

さてさて、それでは春までのライブ&ステージのお知らせです。

★2月2日はPitch FMさん(碧海地域のコミュニティFM)の「Pitch Beat Street 838」にメガトンパンチョスで初登場〜!19:40〜20:00に生放送〜[E:cat]
カリヤ〜ズの皆さん、お邪魔致しま〜す[E:happy01]
刈谷の皆さんもお楽しみに〜[E:note](楽しみにしてないって?)

★2月5日(土)は刈谷ライオンズクラブチャーターナイト45周年記念式典懇親会に長女と出演致します。

★2月11日(祝)は新舞子にあるLimaにてメガトン企画『Sweet Valentain’s Night』と題して、お気に入りのアーティストさんをお招きしてライブを開催。
19:00スタート。1500円(2ドリンク付き)

出演は以下です。
19:00 メガトンパンチョス
19:40 浦東組 (二胡アンサンブル)
20:20 半たま (女性ボーカル:おのまきさん&男性ピアニスト)※初共演!
21:00 Shamo (女性3人コーラスユニット)

★2月14日(月)は昨日もご紹介しました。
愛知県芸術劇場、小ホールにて、『新春シャンソン&津軽三味線』コンサートにゲスト出演致します。18:30〜。只今、前売りチケット(4,500円)絶賛発売中〜[E:kissmark]お電話、メール、コメントお待ちしておりま〜す[E:shine]

★2月18日(木)緑区滝の水のライブバー、アランプーサンの丸得ライブにメガトンパンチョスで出演〜[E:note]20:30〜。1000円。共演は竹内トモローさん、そして猿田栄一さんwith エシシさんで〜す。

★2月20日(日)は岡崎のばんちゃさんが主催するうたごえ喫茶に、沖縄ユニット『ていだ』で出演致します[E:shine] ※詳細分かりましたら、またお知らせ致します。

★3月1日(火)岡崎ニューグランドホテルで開催される岡崎城南ロータリークラブ創立記念例会のゲストに、ジャズピアニストの伊藤昌司さんとお邪魔致します。

★3月5日(土)田原になるOHACOというお店に『てぃだ』にて出演致します。
19:30〜

★3月6日(日)緑区滝の水のライブバー、アランプーサンの丸得ライブに『てぃだ』にて初出演〜[E:note]20:00〜。1000円。

★4月3日(日)岡崎にある一畑山薬師寺に『てぃだ』にて出演。
※詳細は後日お知らせ致します。

★4月24(日)刈谷ハイウェイオアシスにてお昼ごろ『てぃだ』にて出演。
14:00〜15:00は岡崎市福岡町で開催される蓮如祭りにゲスト出演。
久しぶりに鳴子踊り「チーム土呂」の皆さんと『土呂の四季』『アジアの海賊』を共演致します。
またゲストコーナーでは、CMメドレー他、『てぃだ』のメンバーも加え、沖縄ソングをお届け致します。お楽しみに〜[E:note]

★5月8日(日)は、岐阜羽島にある「かんぽの宿」にゲスト出演。
ステージは12:30〜、19:30〜の2回。『てぃだ』での演奏もありますよ!
温泉に入った後、お食事をしながらステージをお楽しみいただけます。

コンサートのお知らせ

20110214_3
来月、バレンタインデーに上記のコンサートにゲスト出演することが決定致しました[E:heart04]

なんと私は2部に民謡で出演するとのこと[E:sweat01]
チラシを見て、私自身が一番驚いたわけですが…。
長女、舞依子が三味線伴奏に入ります。

また3部はメインのお二人とのコラボということで、一緒に歌う曲もあるようです。
一体どうなることやら。

場所が場所だけに、少々お高目ですが(笑)、この面白いコラボステージを是非見に来て下さいませ〜[E:shine]nokoyokoi