慰問報告20110113

慰問忘年会20110113
慰問忘年会20110113
今日は午前中、毎月恒例となっています一人暮らし給食会にお邪魔して来ました。 本日のゲストは久しぶりに、マリンバ奏者の水谷豊さんと、ピアノ伴奏に豊田昌子さんをお迎えしました。

前半はお正月やウサギに因んだ曲を、後半は、マリンバでメロディを弾いて、曲名あてクイズを行いました。

クイズの正解者には4羽の鶴が繋がっ水谷さん手作りの折り紙を、誕生日の方には、こちらも折り紙で作った手作りの大きなくす玉をプレゼントして下さいました(*^^*)

水谷さん!豊田さん!

素敵なプレゼントと演奏をありがとうございました(*^^*)

次回は2月11日。 ゲストは岡崎からヒマナシスターズの皆さんです。

CM収録もスタート

昨夜は、沖縄ユニット「てぃだ」の今年初の練習でした。
22日にまたこのユニットで慰問に行くので、しっかり練習し直さなくては[E:sweat01]
先月の慰問から、まだ1ヶ月も経っていないのに、結構な忘れっぷりに自分でもビックリ。
頭の細胞がもう完全に枯渇…カッリカリに乾燥しきっているに違いありません。
困ったものです[E:sad]

さて…今日は朝から、月に一度の一人暮らし給食会(慰問)にお邪魔して、午後からは今年初のコマソンの収録に行きます。

給食会のゲストは…久しぶりに岡崎から、マリンバ弾きの水谷豊さん(俳優の水谷豊さんよりずっとお兄さんで、しかも本名なんですよ。だから岡崎の水谷さんの方が先輩ですね)。

明日はお正月やうさぎ年に因んだわらべ歌や童謡中心の演奏とのこと。
私も歌のお手伝いをさせていただきます。
楽しみです。

午後からのCM収録のクライアントさんはどこかな?
いよいよ収録の仕事もスタート[E:heart04]
来週には民謡のお稽古も始まります。

16日は緑区左京山にある居酒屋「大ちゃん」にてライブもスタート。
20日はアランプーサンでのライブも始まります。

今週から学校も本格的に始まって、しばし昼間はのんびりと過ごしていたのですが、そろそろ私の頭も切り替えなくちゃね[E:shine]