ステージ報告20111030

ステージ報告20111030
日曜日は朝から、音楽制作プロジェクト「かえるめぞん」の二人と次女と一緒に、戸田川緑地の第11回西の森植樹祭に参加してきました。

セットリスト

[E:flair]ジブリメドレー さんぽ〜君をのせて
[E:flair]CMメドレー
[E:flair]瑠璃の島風(かえるめぞんオリジナルソング)
[E:flair]秋の童謡メドレー(里の秋、どんぐりころころ、
大きな栗の木の下で、虫の声、夕焼け小焼け、村祭り)
[E:flair]ぼくらの森
(かえるめぞん制作オリジナルCM。
今回は替え歌で西の森ソングにしてみました。)

遊ぼう〜♪ ぼくらの森 
モリモリ 元気な森 
育てようみんなの森 
名古屋西の森〜♪
カブトムシ、ちょうちょ、トカゲ、
とんぼがクリクル回れば、
どんぐりも目を覚ます〜♪
ひらひら ブンブン さ〜わさわ
モリモリ ニコニコ おいでよ
名古屋西の森〜♪

[E:flair]ニコの子守唄(かえるめぞん制作オリジナルソング)

111030_2
左から、かえるめぞんのメンバー、唯見くん、そしてミラクルカフェのヒロミさん。
そして私に次女です。

リハ後まず、4人で名古屋市の樹「くすのき」を植樹。
次女も初めての珍しい経験にたいへん喜んでいました。

111030_1
また、式典に訪れていたモリゾー、キッコロと4人でパチリ!
愛地球博のマスコットはまだまだ健在です。

Cid_cd5df244d1e241828e6bf8557efb27b
そして…今回、一番驚いたのは、司会の石垣まさ子さん。
偶然にも石垣さんは、2週間前、名古屋まつりでも司会をして頂いた方だったので、本当にびっくりしました。しかも石垣島出身とのこと[E:lovely]今回はネーチャー系のイベントということもあり、沖縄風オリジナルソングも披露したので、石垣さんもこの偶然に驚かれていました。
またどこかでご一緒致しましょう〜[E:heart04]
またわざわざ小雨が降る中、足を運んで下さいましたライブハウス、アップダウン(麦の蔵)のマスターヒデさんご夫妻もありがとうございました〜[E:shine]

さて、名古屋まつりや豊田下山の秋祭りでは、ど演歌での出演だったので、着物での出演でしたが、今回はネーチャー系のイベントだったので、こんなアンデス系の衣裳でお邪魔致しました。
日々、出演させていただくステージによって、曲の内容も、セットリストもガラっと変わるので、10月は忙しかった〜[E:sweat01]

さて、11月も毎週何か予定が入っています。
また近日中にスケジュールをアップ致しますので、皆様、是非いろんな私を見に来てくださいませ。nokoyokoi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください