ステージ報告20120513@栄ミナミ音楽祭

さて、13日は栄ミナミ音楽祭に参加してきました。
会場となっている矢場町で地下鉄を下車すると、松坂屋の北側は歩行者天国に。

広小路通りの南側の7エリア、41箇所で同時に開催された栄ミナミ音楽祭。
街角では店先などで、様々なユニットやバンドさんが演奏されていました。
これがなかなか上手な方ばかり。

さすがテープ審査に合格しただけのことはあります。
Dsc_1335

Dsc_1343

そして私も宮地佑紀生さんのバックでコンポーザーでギタリストの原淳さんと共に、バックで歌わせて頂きました。

Img_0168

Img_0154_4

Img_0169
応援に駆けつけて下さったたくさ〜んの皆さん心より大感謝です!

昨日は昼間の外のステージだったので、案外ステージ上からしっかり皆さんの顔を確認することができました(ビールを飲んで楽しそうにしてるのも…(笑)。

メガトンパンチョスのバンマスと旦那、次女、実母、みなみ風のワニさん、たちばなボランティアの水野さん、ツネカワツネオさん…みんなみんなありがとう〜[E:lovely]

ライブ&ステージ報告20120510〜0512

[E:search]怒涛の週末が終わりました。
なかなか家にいなかった為、キチンとブログがアップできず、失礼致しました[E:coldsweats01]

まず10日は…
お昼に千種区にあるホスピス「ナーシングホームジャパン」のサロン会イベントに旦那と二人で出演してきました。久しぶりに三線を弾きながらの演奏。日ごろの練習が足りないということもあり、なかなかスピードコントロールができず、どうしても演奏が「走る(速くなるという意味)」と言われてしまいました[E:coldsweats01]
詳細は既に報告させていただきました。10日のブログをご覧くださいませ。

そして夜は…
緑区滝の水にあるライブバー、アランプーサンへ。
丸得ライブにメガトンパンチョスにて参加してきました。

共演は沖縄の曲を中心に演奏されたユージ・オダ&いくまるさんユニット。
Dsc_1309

そしてMCの漫談が面白い国ヤンでした。
Dsc_1311

ご共演ありがとうございました。
演奏後、宮地佑紀生さんのラジオ番組の話で盛り上がったいくまるさん。
宮地さんにもそのことをお伝えしておきましたよ。

11日は宮地さんステージのリハへ。

12日は午前中から笠寺の日本ガイシフォーラムへ。
NPO法人あゆみの会友(ゆう)さんの20周年記念式典に参加してきました。

まずオープニングはあゆみの会の会員さんによるトーンチャイムの演奏でした。
「エーデルワイス」など一生懸命演奏されていました。
Dsc_1322

続いて、この20年間の御苦労が去来したのか椎葉理事長の感極まる主催者挨拶の後、ご来賓の方々の祝辞。
Dsc_1327
この会を応援する市会議員の中里高之氏や衆議院議員の近藤昭一氏、前市会議員の岡本康宏氏などがお話をされました。

そしてゲストは私と下記の2組の皆さん。
魂(こころ)三郎さんによる華やかな太鼓の演奏と歌。

Dsc_1326

そして豊寿会の皆さんによる民踊。
花笠音頭や黒田節など、踊られました。

Dsc_1329

そして私もCMメドレーや童謡を中心にご披露させて頂きましたよ。

おゆみの会・友さんのより一層なるご発展をお祈りいたします。
ありがとうございました。

そして夕方からは大府にある沖縄居酒屋「シーサー」へ。
Img_0113

毎月第2土曜日、てぃーだにて出演させて頂いているレギュラーステージ。
この夜は合コンの団体さんなど、予約のお客様で満席。
楽しい演奏となりました。

Img_0139

Img_0127
(みなみ風、ムサシさん撮影。サンキュ〜!)

またこの夜は、先日、「げんきの郷」でたまたま我々のステージを見てくださったお客様が、わざわざ電車を乗り継いで、今度は親子でシーサーにまで演奏を見に来て下さいました。

Dsc_1332
本当にありがたいことです。
こうやって少しづつ、てぃーだのファンも増えていくといいな[E:lovely]

そしてこの夜は、お客様として飲みに来て下さった森岡浩一さんにも、突然ゲストコーナーを作り、3曲程歌って頂きました。
乾杯系のオリジナルソング等で、大いに皆さんを楽しませてくれました。
ありがとう〜&さすが〜。

Img_0121_5

次回のシーサー出演は
6月の第2土曜日。20:00〜です。
是非、またお越し下さいませ〜!

Img_0120_2

Img_0120

Img_0121_4

Img_0121_2

Img_0121