一輪車上手くなりました

一輪車上手くなりました
昨日は来週8日にお邪魔する岡崎医療刑務所の慰問の練習を、ご一緒するファンタジアの杉浦夫妻としました。
こちらのお宅(うちは音楽バカ一家ですけどね…笑;)も音大卒の奥様に、音大生の娘さん、お父さんはバイオリンからクラッシックギターまでこなす、まさにサラブレッド音楽一家です。
さて、今回慰問でご披露する曲も演歌から童謡、また夏川りみさんやユーミンなどのポップスもありますよ。
ところで刑務所の慰問で一番頭を悩ませるのが、MC!刑務官にグルっと周りを囲まれて、椅子に座り、両拳を膝の上キチン置き、整然とステージを見つめる入所者の皆さん。立ち上がったり、歌ったり、手拍子したりする等、過剰な反応が制限されているのか、昨年は何とか笑ってもらおうと頑張りましたが不発!今度こそもっとシャレの効いたMCを!と意気込んでいたのに、もう1年がたってしまいました(>_<)さて、来週はどんな事になりますか!また報告します。
さて、これまで家の中でセコセコと一輪車の練習をしてきた次女!今日はお天気もいいので、桜並木の川沿いに一輪車の練習に来ました。『学校では、いつももっと出来るんだよ(;_;)』と言い訳しながら練習する次女。『石橋を叩いても絶対に渡らない』程、慎重な子なだけに、今回は珍しく根性が入ってます。随分上手になりました。 ☆⌒(>。≪)nokoyokoi