昨日は刑務所慰問でした

Dsc02858Dsc02861昨日は朝から岡崎にある岡崎医療刑務所をファンタジアさん(先日もご紹介しました杉浦ご夫妻)と共に慰問に訪れてきましたよ。名づけて「プリズンコンサート」だそうです[E:sweat01]
さて、今回はこの日の為に、2度程、練習したのですが、出来は…[E:coldsweats01]まぁ~やってしまったことは仕方がありませんが、1時間じっと我慢して聴いてくださった受刑者の皆さんや刑務官の皆さんに感謝いたします。

昨年に引き続き、2度目ともなると…さすがの私も少し落ち着いて(頭が真っ白にならずに)MCもすることが出来ましたが、汗だく(冷や汗かな…?)の1時間でした。童謡が多すぎたかな?とか演歌はつまんなかったかな?などと、皆さんの反応を見ながら…歌う私。とにもかくにも何とか終わって良かった~[E:coldsweats01]一人の方の口がずっと歌詞を口ずさんでいたので、とても嬉しかったです。また来年も呼んでくださるかしら?そんな事を祈りながら…[E:heart02]nokoyokoi

Dsc02870今日は午前中に今度改編する企業DVDの打ち合わせに出て、お昼からは…これまで3日も雨で順延になっていた中学校の体育大会を少しだけ観戦してきました。中学校は小学校と異なり、競技ばかり(当たり前?)…[E:sweat01]ただ中3女子全員で、『Power Of Dream』という曲に合わせて、旗を振りながら踊ったマスゲームは感動しました。写真は徒歩で帰宅する途中、川沿いに咲くキンモクセイ~[E:heart04]青空に映えて素敵でしょ?この周辺は今そんなキンモクセイの甘い香りで一杯!たまには徒歩での移動もいいものですね。

ザッシュんち:
Dsc02874カプっ[E:cat]
ザッシュはチーズが大好き。そこで少し前に猫用のチーズを購入。でも余り気に入ってないようで、食べてくれません…。でも私がチータラをカジッテいると、ニャ~ニャ~うるさいぞ~ザッシュ[E:sweat01]仕方なくあげると、そこからキリがありませんでした。しかも超早食い!よ~く見ていると、片方から全く噛みもせず、「1本食い」してるぞコイツ[E:sweat02]あっと言う間に10本程平らげていました。