アレンジ教室でした

Dsc02842_2今日は朝からフラワーアレンジメント教室に行ってきました。鉢や花材、講師料も入れて、これで2,000円です。安いでしょ?今日は、生の鷹の爪や木の実、松ぼっくり等を針金で束ねて、オアシスに刺して完成!先生がお若いので、とてもオシャレで、今時のアレンジ!この教室…ちょっと気に入ってます。

ところで…巷はすっかりハロウィーン一色!今回アレンジもハロウィーン用でした。外国の様々なイベントをいつの間にか巧みに取り入れる和洋折衷大国、日本。11月に入ると今度はクリスマス。商戦に踊らされてる!と思いつつも、ついつい購買に走る私達。毎年少しずつクリスマスのディスプレイをするお宅も増えていますよね[E:sweat01]ある日突然、帰宅すると、キラビヤカに輝く我が家に愕然とするお父さんも多いのではないでしょうか?(笑)

我が家の近くにオートバックス社長の元自宅があります。ここは毎年、まさに社運をかけてクリスマスディスプレイをするこの辺りでは有名なクリスマススポットになりました。今年はどんなディスプレイで楽しませてくれるのかな?nokoyokoi

ザッシュんち:
Dsc02845_2猫じゃらし面白いニャ~ッ[E:happy01]
今日は朝からお散歩に出かけて、早速「1本」、猫じゃらしを持ち帰ったザッシュ!その後、私が出かけようとしたら、今度はお散歩に出かけたまま帰って来ないので、仕方なく少し隙間を開けて出かけました!帰りの車の中で、お友達に「家に帰ったら、猫じゃらし一杯取ってきてあったりして~[E:sweat01]」と冗談を言っていたら…本当に猫じゃらしが「3本」に増えてました~(驚)ビックリ~[E:sweat01]80cm程の長さのものもあり…一生懸命、私に見せようと持ち帰ってきたザッシュの姿が目に浮かびます。頭がいいのか?悪いのか?猫って本当に不思議な生き物ですね。