慰問報告20100716

慰問報告20100716
慰問報告20100716
マリンバ奏者の水谷豊さんに誘われて、今日はお昼から、浴衣を着て、安城市にあるデイサービスみどりさんにお邪魔してきました。
今日のレパートリーは童謡から懐メロまで、なんと明治から昭和初期にかけてと、実に古い曲ばかり(;_;)
譜読みだけはしていったのですが、なかなかイメージが沸かず苦労してしまいました(^_^;)
そこで施設長さん登場。 2曲程、施設長の出(いで)さんにお願いして歌って頂きました。 これがなかなか。 伸びやかな歌声を聴かせて頂きました(^-^)g”
途中、私の持ち歌の『錦の雨』と『ドアラONDO』を歌わせて頂いたり、童謡イントロクイズをしたり、石川さんのビアノやビオラの演奏、稲垣さんのオカリナや水谷さんのマリンバの演奏等、実にバリエーションに富んだ慰問内容となりました。
誘って下さいました水谷さん、ご一緒頂いたり稲垣さんと石川さん、ご覧下さいました皆様、ありがとうございました(^O^)
今年1月に東海テレビにてOAされた私の特集を偶然にも見て下さったという施設長さんもとっても喜んでくださいました。
またお邪魔したいと思います。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

ライブ報告20100715

ライブ報告20100715
ライブ報告20100715
今日は北九州から尺八、外山流の大師範、山崎箜山さんをお招きして、森香さん主催で『尺八大王とCM女王とアンポン魔王』を開催致しました。
わざわざ遠くから足を下さいました皆さんありがとうございました。
それにしても、さすが森香さん。 箜山さんも素敵な演奏をありがとうございました。 taco-bowさんも大好きだよ〜(^O^)
ギターに合わせて民謡を唄うだけでなく、三味線まで弾いてみた私。何だか面白い体験一杯のライブでした〜♪ みんなありがとうo(^-^)o
☆⌒(>。≪)nokoyokoi