たまにはね

たまにはね
たまにはね
たまにはね
昼間は岡崎まで、8/7、8に安城市の花ノ木商店街で開催される七夕ステージの打ち合わせに行ってきました。
商店街の皆さんが結構期待して下さっていらっしゃるとの事。 頑張らなくちゃ。
さて、夜は滝の水のライブハウス、アランプーサンに知り合いがたくさん出演するので、お客様をしてきました。
たまには観るだけというのも気ままでいいですね。
さて、今夜まず登場されたのは、BONG on STREETさん。 今年3/31にアルマジロさんでライブをした際、ツネカワツネオさんのコーラスをされていた方がボーカルさんでビックリ。
カホンとギター、ボーカルの3人で奏でるオリジナルの楽曲は、アジアンチック?いや、民謡チックなのか、個性的で何だか面白い。これまで全く体験した事がないジャンルでした。
次に登場したのは、ボーカルTOKさん率いる岩石(がんせき)音楽団というロックバンド。
今はTOK命鬼謀(とくめいきぼう)さんからバンド名を変えて、活動をされているのですが、う〜ん!以前にも増して、纏まり良く、パワフルに、そしてセクシーな演奏になりました。 長女が中学時代にご縁あり一度ピアノで参加させて頂いた事があったので、今夜は親子全員で応援に行ってきました。
また今日は超巧いサックスさんもゲストに入り、またまたバージョンアップ。
めちゃくちゃ盛り上がりました(^-^)g”
そして最後に登場したのは岡崎のKABAさんご夫妻率いるアイリッシュバンド、カバリッシュの皆さん。
ダルブッカという打楽器に、ティンホイッスル、アイリッシュフルート、フィドル、ハープ、ギター、アコーディオンという実にたくさんの楽器を、6人のメンバーが時に軽やかに、そして時にしっとりと聴かせてくださいました。
アイリッシュもいいですよね。
アイリッシュと言えば映画『タイタニック』を思い出しますが、カバリッシュさんが映画の中で主人公の二人が三等客室で踊っていた曲を演奏して下さったので、映画がまた見たくなりました。
今夜はまさに三組三様。贅沢な夜でした。
我がバンドも、よりメガトンらしい演奏をするにはどうしたらいいか? バンド名と同様、演奏も只今トンネルの出口模索中〜(^_^;)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi