一人カラオケ

一人カラオケ
何と人生初一人カラオケに行ってきました(T_T)
さて、4月から毎週可児まで通っているボーカル教室。
途中、5歳児とショパンも弾けるような高校生のお試しレッスン生が混在する教室になってしまい、はてさてこの先どうなる事やら?と心配していたのですが、現在は(お試しレッスン生も含め)4人の小学生が教室に参加してくれています。
5月は短いCMやコマソン、イメージソングを歌うのを課題にして、実際にOAで使用しているカラオケを使い練習。
月末にミニミニコンサートをして、御父兄の皆さんにご覧頂きました。
そして先月からは〜自分の好きな歌を歌ってみよう〜と題して、練習をしています。
ところが先月途中から参加してくれている男の子が持参した曲が、なんと大人の男性が歌っているアニソンでした。
残念ながら子ども達のキーは大人の女性と変わらないため、キーが全く使えない場所で、無理矢理高くか、低くしか歌えません。
そこで究極の裏技…カラオケボックスでキー調整をして、カラオケをMP-3で録音して、教室で使う事にしましたf^_^;
ハァ〜(T_T)
…で、嬉し恥ずかし、初一人カラオケボックスとなったわけです。
受付で恥ずかしいのなんのって。
『何人ですか?』 『一人です。』
もう、決死の覚悟(大袈裟だね)で潜入したカラオケボックスだったんだから(笑)
ところが…いよいよ部屋に入って、コントローラで曲を検索しようとしても、スタート出来ません。
私って、こんなに機械音痴だっけ?と思いながらも、何度もスタートボタンを押すのですが、『もう一度』の画面が表示されます。
仕方なくフロントに電話をかけると…なんとおバカなバイトちゃんが、JOY SOUNDの機械を手渡しておきながら、DAMの部屋に案内してくれていたのでした(T_T)
アホ!作動するわけないじゃん!
お蔭で貴重な10分間をムダにしたじゃん。
しかも向こうの手違いなのに、きっちり10分前になったら、電話がかかってきました。 何て店だ(-_-#)
でも折角行ったボックス。早く切り上げて帰るのも勿体なかったので、1曲入魂で、超アップテンポで、ハイテンションなアニソンを、しかも一人で、大ボリュームで練習し、録音もしてきました(-o-;)
さて、今からCDに焼いて渡さなくちゃ(^_^;)
明日みんな来なかったら泣くよ〜(^_^;)
ダンスの先生にもこのCDを手渡して、振り付けもして頂きますよ。
今月末までに果たして小学生ちゃん達は歌って踊れるようになるかな?
不安がいっぱい(^_^;) ☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ
→http://www.airplant-studio.jp/music/