ライブ&慰問報告20100719

ライブ&慰問報告20100719
ライブ&慰問報告20100719
ライブ&慰問報告20100719
今日は暑かったですね。 名古屋では本日、7人も熱中症で運ばれた方がいたとか(>_<) 皆さんは大丈夫ですか?
明日からも5〜6日気温が37℃を超える予報が出ていますので、皆様、熱中症と食中毒にはクレグレもご注意を(^_^;)
さて、昨日はトリプルブッキング頑張りました。
まず午前中は着物を来て、名古屋登貴子会の会員10数名にて、独居老人給食会のアトラクションに参加してきました。
ただここは歌ったり三味線を弾くだけでなく、音響も司会もしながらの進行なので、かなりドタバタしてしまいました(^_^;)
毎月お邪魔するようになって3年余り。 初めはアトラクションにも遅れて参加されたり、全く笑って下さらなかったおじ様も、やっと笑ってくれるようになってきました。 有難い事です。
続いて午後から今度は浴衣に着替えて、子ども達と3人でウ゛ィラとびしまさんにお邪魔してきました。
CMソングメドレーから始まり、歌謡曲、民謡、童謡、三味線とピアノの合奏など、今回はデイサービスの皆さんと1時間程、楽しい時間を過ごしました。
時々『頑張れ〜』と掛け声まで掛けて下さる元気な方もいらっしゃいまして、我々親子もとっても楽しく演奏する事が出来ました。
そして夜はアランプーサンにて丸得ライブでした。
共演して下さいましたCOTORIさんもセクシーIWA&セクシーTONESさんもどちらも個性的で素敵な方々でした。
昭和のノスタルジックな香りのするメロディにクラリネットの音色がピッタリのCOTORIさん。最後は一緒に踊ってしまいました。
またIWAさんは期待を外さず、昨夜もパンチの効いたキラキラ、ふわふわの衣裳で登場されて、途中からこれまたボンテージファッションになって下さいました(^-^)g"
やっぱり格好いい〜(^O^)
IWAさんのオリジナル曲も何か癒される〜。 いややん〜♪
早朝から大忙しだった日の最後に相応しい瞬間に浸りました。
足を運んで下さいました岩石音楽団のTOKさんもありがとうございました〜。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi