本日4匹目

本日4匹目
本日4匹目
うちのバカな愛猫、ザッシュ。
夕方私が少しドアを開けた隙をぬって、脱走したザッシュは、本日4匹目のセミ『のサナギ』を持ち帰りましたw(☆o◎)w
可哀想なので、隣のガストの植え込みまで逃がしに行きました。
明日か明後日には、サナギから脱皮して、長い眠りから覚めて、やっとセミになれるはずだったのに(^_^;)
甘噛みして帰ってきたので、まだ生きていたとは思うけど、果たしてセミになれるかな? もういい加減にして〜(T_T)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

夏の風物詩

夏の風物詩
夏の風物詩
早朝から外に出して〜!と大騒ぎなザッシュ。
出してやると10分も経たずにご帰還。 実はこんな時が一番怪しいんです。
今日もやはり取ってきました〜! 『セミ』(T_T)
取り上げるとまたすぐ外に出してくれと大騒ぎ(>_<)
結局…本日は3匹の蝉を持ち帰りました(∋_∈)
最後は、まだ飛び回る活きのいい(^_^;)大きなセミでした。
そろそろ仕事部屋に片付けに行かなくちゃ (T_T)
それにしてもどうやって捕獲してるのかな(; ̄Д ̄)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

盆踊り界に新風を起こせ(^-^)g”

昨夜、名東区の一社に住んでいる大学時代の旧友から嬉しいメールがやって来ました。
『今度の土日にうちの町内で盆踊りをするんだけど、今日ドアラONDOを10回くらい練習したよ。感激!』という内容のメールでした。
大学時代、同じ軽音学部で部長を務め、同じバンドでギターを弾いていた彼女。
当時からクールで、何事にも動じず、なかなか誉め言葉なんてかけてくれないタイプの彼女が何と『感激』したというメールをくれた。
正直嬉しかったです。
24年もコマソンを歌っていても、イマイチ有名にならない私なのに…。
卒業から実に四半世紀を経過をしようとしている今も、多くの友人がこうして遠くから応援してくれている…。
私の方が『感激』です。
そしてもう一人、感謝すべき方がいます。
それが日本民踊研究会の偉い先生で、先日伊勢のステージを成功させ、更に私の『ドアラONDO』の振り付けをして下さった正木豊紫華(まさきとよしげ)先生です。
この盆踊りシーズンが始まる数ヶ月前から、実に名古屋から高山まで、1回に数百人が集まるという師範会で、幾度となく『ドアラONDO』の振り付けをご紹介下さり、何と700枚近いCDを販売して下さったのです。
今回、一社の夏祭りで『ドアラONDO』を踊る事になったのは、師範会で正木先生から手解きを受けたお師範さんのお一人が、自分の町内に持ち帰り踊って下さる事にされたのでしょう。
私の地元の盆踊りでも、また矢場町でも踊って下さる予定だとか。
いわば『ドアラONDO』は盆踊り界のニューフェイス(o~-‘)b
打倒!『名古屋囃子』!(笑)
私の手を離れて、いよいよ一人歩き始めた『ドアラONDO』。
いつか『九州炭坑節』のように盆踊りの定番に成長してくれる事を願って…ガンバレ〜(*^_^*)
連絡を下されば喜んで歌いにお邪魔致しま〜す(^O^)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

バレエの応援に

バレエの応援に
バレエの応援に
昨夜はお友達のお嬢さんのバレエの発表会を観に次女と金山に行ってきました。
一時は同じバレエ団に通っていた事もあり、以来、次女にと彼女の大量なお洋服を頂いているんですが、本当に有難いお話です。
ところで、次女も随分大きくなった(あと1.6mmで私と並びますf^_^;)と思っていたのですが、彼女は中2にして170cmに成長されていました。
モデルを目指していたお母さんに似て、何とも美しい。
しかも細いと思っていた次女より更に細い。 確かに毎回頂く彼女のお洋服は、とにかく細長〜い(^_^;)
それもその筈。 彼女は来年、T歌劇団を受験される予定。
3年間受験資格があるとの事。
日本中にはこうして同様にT歌劇団を目指す女の子がたくさんいるらしく、T歌劇団専用の塾?講座?予備校?が開講されいるそう。 選りすぐりの美しい女の子達が集まってくるはずです。
ガンバレ! Rちゃん。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi