新製品〜(^з^)-☆Chu!!

新製品〜(^з^)-☆Chu!!
店で新製品を見つけると買いたくなる→それって皆さんどうです?賛成の人?手挙げてる?ハ〜イ♪
最近CMも始まって、スーパーやコンビニでも見掛けるようになったのが、このファンタ。
さてファンタと言えば、思い起こせば、その歴史はと〜っても古く(今度ちゃんと調べて報告しますね!)、私が物心ついた時には、既に販売されていた!と言えば、その古さが実感して頂けるでしょう(笑) ファンタは“コーラは飲んじゃダメ”と禁止されていた小学生時代にも、三矢サイダーと共に口にする事が許された数少ない炭酸飲料でした。 当時は結構、かなり着色料が使用されていたのか?鮮やかだった記憶があります。でもその後、着色料は体に悪いと言われるようになり、一時は『エッ?これってオレンジ?』というくらいに着色が薄くなった時代もありました。 その後、スポーツ系飲料の走りのポカリスウェト(中学生の時に初めて試供品のぬるいアクエリアスを飲んだ時には、不味い!こんなの絶対に売れない!って思いましたよ)やお茶(それまでお茶を買う感覚さえなかった時代です。これホント!)が缶ジュースになる頃には、ファンタは花形の座をすっかり奪われ低迷時代へ。一時はお店でもその姿を消した時がありました。 久しぶりに快進撃を見せたのが、ミミズ型ボトルに変身した時。『早く○○になったらいいのにな〜♪』とかいうCMが流れていた時ですよね。
先日、たまたま見つけ、このファンタを飲みながら、アピタのみたらし団子屋に寄ったところ、オバチャンがファンタの話題を。そのオバチャンによると、高速のサービスエリアでは既に大人気で、在庫がない!とメーカーさんが嬉しい悲鳴をあげている♪との事。
さて、このファンタ。フタを開ける前に10回程シェイクします。すると、炭酸成分が入ったゼリーが砕け、飲むと喉をツルツル通過する際に、ショワショワ感を与えるんです。この面白い不思議な食感が子ども達に大ウケしたというわけです。様々な新製品を世に送り出すメーカーさん♪ヒット商品を世に送り出す努力や発想力に乾杯〜カ〜キン♪nokoyokoi p.s.アァ…22日中にアップ出来なかったよ〜(∋_∈)