おかげさまで

Photo_2 Photo お蔭様でお誕生日にいただいたお金でお花の鉢植え(結局ガーデンニングするのに挫折したので、苗ではなく、すでに鉢に植えてあるもの)を購入して飾りました。やはりお花はきれいですね!これで家庭訪問の準備完了~♪とかいって…[E:sweat02]

Photo_3また昨日は別のお友達に誘われて、母の日に贈るプリザーブドフラワーを作ってきました。ワーイヤーで編んである小さなハート型の容器の中に、バラ、カーネーション、アジサイ、カスミソウのプリザーブドフラワーをアレンジしましたよ!プリザーブドフラワーとは元々10数年前にフランスで開発されたドライフラワーに似た手芸用に使用するお花のことで、一端お花の色素を全部抜いた後に、再び染料を茎から吸い上げさせて、好きな色に染めるというもの。なので、青や緑色のお花もできるというわけです。それも半永久的に鮮やかな色が持続するので、ドライや生のお花よりもややお高め! 昔はバラのプリザードフラワーしか見かけなかったのですが、アジサイやカスミソウのプリザーブドがあると知ってビックリ!写真の緑の部分がアジサイでオレンジのお花がバラです。皆さんは母の日にどんな贈り物をしていますか?
P.S.誕生日プレゼントと同じでどうしても実用的なものをプレゼントしたくなる私。でもやはり女性は幾つになってもお花が好きですよね。お母さんの好みが分からない時は「お花」はオススメですね!