常識を知らないモンスター達Part④

昨日慰問でお邪魔しました「あんのん館」は特別だと思います。財産をみ~んな預けて入所するらしいですから、「財産」がないと入所できないんでしょうね?安いところでも月20~30万と聞きますから…[E:sweat01]私は自宅でいいで~す[E:coldsweats01]それにしても青々とした田んぼの向こうにそびえるお城は驚きました。観に来てくださったあさかちゃん!ありがとね!昨日の慰問は「おもいで酒」に「コモエスタ赤坂」美空ひばりメドレーと“ド演歌ラインナップ”でした(笑)あさかちゃんのような若者には、やはり若者の歌が共感できたのね!納得!

さて、また日テレの番組『スッキリ」でモンスター110番を特集してましたよ!
①玄関のカギを無くした女性が警察を呼びつけて、カギがないから、私が戻ってくるまで家を警備してて!とお願いした。
②タイヤがパンクしたと110番。
③コンビニのトイレに入ったら、開け方が分からなくなったと電話。
④国際電話のかけ方を教えてください。
⑤何でもありませんけど、電話した!
⑥自分の携帯NOを覚えていない人が携帯をなくして110番。
⑦「寒いよ~!寒いよ~!」とおばあさんが言うので、急いで駆けつけたら、コタツのプラグが抜けてた。
…などなど、1つの県に毎年かかってくる緊急性のない電話は全体のおよそ25%にあたり、95万件に及ぶそうですよ!でも私も最近、何の知らせもなくライブをブッチして、入院していたバンドのメンバーの居所をさがして!と交番へ行ったり、管理会社に電話したことが…!その際「それくらいでは捜索できない!」とか「個人情報は教えられないから、自宅に電話はかけられない」と冷た~く対応されたけど…。これって私もモンスター?彼が部屋で倒れて死んでたら、警察や管理会社を恨んでたよ(笑);

110番!かける前に考えて!
あなたの電話
ホントに緊急?

私もモンスターにならないように気配り気配り…nokoyokoi