昨夜はライブでした

20080524_001昨夜は名古屋市緑区にあるライブバー・アランプーサンにて長女Maikoを鍵盤に迎え(中3でライブ中断と言いつつ、こき使う親ですんません[E:sweat01])、我バンド、メガトンパンチョスのライブでした。対バンをさせていただきました今次 司さん、FAT Kernelさんありがとうございました。またライブを観に来てくださった、くま様、TOK命鬼謀のTOK様、更には会社の皆さんを誘って遠くまで足を運んでくださいましたフーマックご一同様、なっちゃんママ様に感謝しています。

Photo_3昨日も実にたくさんの出会いがありました。まず“面白ビートルズ”(例えば、Don’t let me downの曲で“ドレミ~ファ~”と歌う)や“トルコ行進曲”の替え歌?(だいたいクラシックには歌は無いわけですが[E:sweat01]バカなのね!バカなのね!私は本当にバカなのね~♪と歌詞付きで歌う)…等の愉快な替え歌を披露してくださった今次さん。たぶんこの写真の表情からも分かっていただけると思うのですが、ミュージシャンというより、もう芸人さんでしたね!実は彼はメガトンのメンバーと同大学で世界民族音楽研究会というサークルに所属していた方で、現在は日本笑い学会でも『音楽笑法』なる研究発表をされるような方です。そうかそうか、笑いを愛するお笑い芸人(おっと間違った!)ならぬお笑いミュージシャンでした!

Photo_2

もう一つのバンドはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのコピーをする“全員20代の若者バンド、FAT Kernel。強烈なインパクトで踊りながら歌うボーカル桑原君はカッコ上手(ウマ)かったです~!レッド・ホット・チリ・ペッパーズといえば、皆さんよくご存知なのが『デスノート』の主題歌ではないでしょうか!昨夜歌ってくれましたよ!カルフォルニア~♪バンドがすべて終わった後、いい加減酔っ払ったうちのおじさんさんたちに、FAT Kernelさん達はすっかり囲まれて、どんな話をしていたのか?すんませ~んmmおいちゃん達くどくなかったですか?
次回のライブは6月20日。またまたプーサンにお邪魔します。