講演報告20110517

講演報告20110517
皆さんの出勤前にと、なんと早朝6:00からスタートするモーニングセミナー[E:sweat02]
今日は刈谷市の倫理法人会さんにお邪魔して参りました。

最近忙しくてなかなかゆっくり原稿の用意をすることができなかったので、夜中から原稿を準備
(これぞ、泥棒を見てから縄を綯(な)う…ってやつですね><;)。

3:00過ぎには完成したものの、長女のお弁当や子供たちの朝ごはんの支度をしていたら、5:00。出発の時間に。結局そのまま、出掛けました。

お話する時間は40〜45分程。
講演と言っても、私は歌うのが生業なので(今日は出勤前の旦那をギター伴奏に)途中2曲とCMメドレーを挟みながら、お話をさせて頂きました。

今日のテーマは『CM歌手として生きる』。
この世界に入ることになったきっかけを通して、CM歌手としての自信や覚悟を持つまでの経緯をお話しました。

それにしても、これまで、まさか私の生い立ちや半生が講演ネタになる等とは夢にも思ってなかったのですが、こんな私の話に耳を傾けて下さり、終わった後、名刺交換をしに集まって下さる皆さんに、心から感謝致します。

最近、お腹や扁桃腺の調子が悪く、発熱気味からか、めっきり涙もろくなっている私。
今日も自分の話に「うっ[E:weep]」って、来ちゃいました。アホだ〜[E:sweat02]

私の仕事のモットーは「どんなお仕事でも、決して断らない!諦めない!そして心を込めて一生懸命やる」でした。

いかんいかん。
体調を整えて、週末の3日連続ライブに向けて頑張るぞ〜[E:sun]
20日20:30〜、メガトンパンチョスにてアランプーサン。1000円。
21日19:00〜、てぃだにて、カフェキムラヤ。500円。要予約。
22日17:00〜、メガトンパンチョス企画スペシャルLimaライブ。1500円(2ドリンク付)

ところで、モーニングセミナーの後、刈谷にある友澤木工株式会社さんにお邪魔致しました。
そのわけは、一緒にとある楽器開発を始める為。
詳細はそのうち〜[E:lovely]
お楽しみに〜[E:sun] nokoyokoi