講演報告20110510

昨日は刈谷商工会議所、工業第二部会の記念講演の講師を努めて参りました。
一昨夜から胃腸風邪を患い、上からも下からもリバース状態が続き、発熱もしたので(高級なものを食べたから、お腹がビックリしましたね。でもユッケは食べてませんよ〜^^;)、一時は心配しましたが、朝から内科に駆け込み、強力下痢止めと、吐き気止めを頂き、刈谷へ。
記念講演…何とか無事(かな?^^;)に終了致しました。
昨日の講演テーマは『CM女王が語るCMの裏側とミニコンサート』。
そこで、ミニコンサートの中に長めのMCのようなお話を加えながら、進行させて頂きました(^з^)-☆

椰子の実(復興応援ソング)
CMメドレー
イメージソングメドレー
おもいで酒
CM体験(鬼ころし)
CM見本(ドコモラジオCM)
新しい夏(メガトンパンチョスの復興ソング)

ギター演奏は、メガトンパンチョスのバンマス、唯見くん。Dsc_0732

飛び入りで、カリヤーズのトモゾーさんには(このお話自体、トモゾーさんからのご依頼です。ありがとうございました〜。)、自身で制作、販売しているTOMOZAWA カホンを叩いて頂いたり、代表でデュエットのCMソングを歌って頂きました。

また現在、第2部会の会長でもあるカリモク家具の加藤社長をステージに引っ張り出し、コマソン体験もして頂きました。本当にありがとうございました(個人的には、我が家の家具〜食器棚、テレビボード、カウンター、ベッド、洋服ダンス〜等、すべてカリモク製なので、そんな方にお会いできてとても嬉しかったです)

ただ後半、この世界に入った経緯や歌に対する思い入れ、コマソン歌手として生きる決意…等の話をしていた際、不覚にもまたやらかしましたf^^;
先日のかんぽの宿岐阜羽島のステージでもやらかしましたが、また突然感情が込上げて、涙を止めることが出来なくなってしまいました。すみません。

終わった後、またまたバンマスに呆れられてしまいました。

いかんいかん!
最近あまりにも涙もろ過ぎますね。

Dsc_0733_2

帰りに、刈谷商工会議所さんから、お土産に、これから刈谷の特産品として、売り出そうとしているという「坊ちゃんかぼちゃ」とその苗を頂きました。
この雨がやんだら、ゴーヤの苗等と一緒に、プランターに植えようと思います。

加藤部会長の最後のご挨拶にもありましたが、これまで講演のみの開催だったようですが、今回のように大きな音量でのミニコンサート付きの講演は初めてだったとか^^;
1時間、つたない講演でしたが、最後まで、ご清聴くださいまして本当に感謝致します。

来週火曜日は、刈谷市倫理法人会さんのモーニングセミナーの講師に伺います。
今度は泣かないようにファイト〜(T0T)

その前に、来週月曜日は岡崎市にある老人福祉施設「きらら」さんに、演歌歌手の段田男さんと慰問に伺います。
新曲オリジナルソング&男さんとのデュエットソングの初披露となりますが、歌詞が…歌詞が…なかなか覚えられない〜><;

今日もスケジュールに追いかけられる私なのでした。nokoyokoi