イナセなプレゼント達

イナセなプレゼント達
イナセなプレゼント達
イナセなプレゼント達
昨日、お誕生日のプレゼントにと、てぃだの仲間から、南米ペルーの楽器、ケーナを頂きました。
尺八と同じで、穴が開いているだけなので、なかなか音自体を出すのも大変〜^^;
アゴで穴をふさいで、隙間にフ〜フ〜息を吹き込んでも、息の音だけがフ〜フ〜^^;
これぞ正に『エア〜ケーナ』。 とか言って(笑)^^;
今日は、やっと音は出せるようになって来ましたが、曲はまだまだ。
そこで、息音だけで… 『エア〜コンドルが飛んで行く』〜^^;
てぃだの演奏に加わるまでには、まだ相当かかりそう。 みんな〜! 少々お待ち下さいませ〜(^з^)-☆
そしてもう一つ。 音響さんからも誕生日プレゼントを頂きました。
なななんと、どこかで見たような…♪
…巨大な音量のご機嫌なBGMに合わせて、腰をフリフリ踊る『猫田係長』(^з^)-☆
昨年は、花れんさんから色違いの『猫田係長』を頂いたので、我が家2個目の『猫田係長』となりました。
実は、ザッシュの苦手な猫田係長。 今朝も完全無視でした〜(# ̄З ̄)
みんな〜! ありがとう〜♪ヽ(´▽`)/
さて、今日は東区にある高級フレンチレストラン、葵モノリスさんで、私の誕生日のお祝いを大学時代の友人がしてくれました。
今はそれぞれ家庭や子ども、仕事を持ち、なかなか自分の為の時間やお金がない我々、アラフィフ世代。
久しぶりの再会で、命の洗濯。
たまにはいいものです。
体に気を付けて、また彼女の誕生日に、そして来年も会えますように。