この恋あたためますか

もうアップルクランブルチーズが店頭に並んでいたそうで、生徒が買ってきてくれました💕

講座が終わったら、頂きまーす🍧

 

講座が終わり、我慢できず…

帰りの車の中で早速頬張る💕

これ…メッチャウマ💕

 

一口目から広がるリンゴの香り。

チーズクリームと生クリームのフワフワ、煮リンゴのシャキとした食感とシナモンの香り。

そして更に食べ進めると、底に敷いてあるカリカリのクランチ⁉️がクリームと混じり、これまた面白い食感。

食事の醍醐味はほぼ食感と香りだと思っているので、これはそんな全ての五感を満たしてくれるスィーツでした🍧

ドラマの内容のように、様々な食材を組み合わせて実験し、食材と食材のマリアージュを考えたのなら、これは素晴らしい❣️

どちらかというと、強烈に甘いものがたくさん食べられない私にも納得の逸品でした❣️

ご馳走様でした。

昨日、健康カラオケ終了

1年半程開催してきました『脳トレ、喉トレ』に特化した健康音楽教室。

参加人数が増えない為、この12月にて終える事になりました。

開催スタートからずっとほぼお休みされることなく参加して下さったSさん。

この教室でご紹介した『脳のお守りノート』。体温や体重、1日にした事を少しずつメモするだけの日記。

なんと彼女はこの講座がスタートしたまもなくの頃からずっと付けてくれていました。

素晴らしいです💕

そして本当にお世話になりました。

1講座の参加人数を減らす為、来る4月から遂に11講座になる東海市民大学、平成嚶鳴館。

万全の消毒と換気、三密を避けて、春からも無事に教室が開催出来ますように願っています🎤