東別院8のつく日は

暮らしの朝市💕

ボロッカスさんからお話をお聞きして、今回初めて足を運んでみました。

衣食住、様々なお店が軒を並べていらっしゃいました。

漆器作家の井筒佳幸さん(ふたば工房)さんにて、左のバターナイフを2本購入。

井筒さんのお子さんのおままごとセットは、全てこの手作りのものを使っていらっしゃるそうで、ビックリ‼️

でもお子さんからは、お友達が持ってる普通のプラスチック製の方が欲しいと言われてしまうそうです。

お父さんとしては切ないですね😅

今日は東別院へ

今日の目的はボロシリケイトガラス(耐熱ガラス、硼珪酸ガラス)作家の佐藤ひさしさんことボロッカスさんに会う為〜💕

今日も素敵な作品がたくさん並んでいます💕

私の写真ではその素晴らしさがお伝え出来ないのが残念😭

本当にそのものを皆さん手に取ってご覧頂きたいです。

今日はその中から、こちらの2つにしました🍄

キノコのはアロマオイルが垂らせる穴が開いています🍄

自分でカサと茎⁉️ヘタ⁉️の部分を組み合わせて、ヒモを通してくださり完成〜🍄

可愛い〜🍄

もう一つは周りをヒモで編んであるものがあったので、それをチョイス。

こちらは蜂の巣のような柄のハニカム(蜂の巣構造)技法で作られたもの。

こちらもナチュラルに可愛いですね🔮

今日はゴスペルの練習帰りに、雅子ちゃんも来てくれました。

ボロッカスさんはご夫婦仲良く二人三脚てますね。

 

さて、キノコを付けて、仕事頑張ろ‼️

次回こちらでの販売は1/18とのこと。

また来よう‼️

#東別院

#8の付く日は

#暮らしの朝市

#手作り作家さんがたくさん出店

#ボロッカスさん

#ご夫婦で仲良く

#次回は1/18