ライブ報告20101010

ライブ報告20101010
ライブ報告20101010
湾岸を飛ばして、桑名にある『花ひろば』にお邪魔してきました。
(写真撮影出来なかったので、帰り道の湾岸と娘たちの写真で〜す)
リハーサルで私のオリジナル演歌『鬼揚子(おにようず)』を歌うと、わざわざ急いで座って下さったお客様。
最後までステージを観て下さり、誠にありがとうございました。
さて途中、風が強く、楽譜を飛ばされたり、弾き語りの最中に、ピアノが断線し、まるでギター1本で長女が歌っているような状態になったり、楽器の音のバランスが変だったり…(^_^;)ハプニングもたくさんありましたが…、昨夜の三重の大雨はウソのように、次女パワーで今日もスッキリ晴れたので(^-^)g”私、長女、次女の3人は約束通り着物を来て行ってきました。
前半に出演されたのは沖縄の民謡等を演奏されるユニット『オリオン(沖縄のビールが好きなのかな?(笑)』さん。 沖縄の衣裳をバッチリ着用されていらっしゃったので、我々の着物も少しは浮かずに済んだかな…(笑)
歌あり踊りありの楽しいステージでした。
では…親子で参加した今日のセットリスト
私の歌で ★You raise me up ★CMメドレー ★ドアラONDO
次女の歌で ★平安会館
長女の歌で ★This love ★手紙
三味線+ピアノ合奏 (一部ギター入りで)
★荒城の月 ★宵待草 ★銭形平次 ★お祭りマンボ
ピアノとアコギを伴奏に ★また君に恋してる ★ハナミズキ
でした。
花ひろばの月一コンサートは、風や寒さが和らぐ春まで、暫くお休みf^_^;
温かくなったら、是非また花ひろばで、お会いしましょう。
明日は名古屋市緑区滝の水にあるライブバー、アランプーサンにて20:00〜メガトンパンチョスにて、1000円。
ところで明日は長女のメディアスFMさんでの収録なので、旦那と長女で只今オリジナルソング収録中。
(やり始めると、ついつい力が入り時間も掛かるわけで…火曜日からのテスト勉強はしなくてもいいの〜!?)
いつもピアノの弾き語りでしか聴いた事がなかった長女のオリジナルソング。
ドラムやベース、コーラスが加わると、すげ〜(^O^)今どきの楽曲になってますよ〜。
それにしても誰よりも旦那が娘と一緒に編曲作業をするのを楽しんでる様子。
やっぱ嬉しいんでしょうね。
私は今夜もトイレに籠城中〜(T_T) そろそろお尻痛い…
☆⌒(>。≪)nokoyokoi