ライブ報告20100416&ボーカルレッスン開始

Photo

ライブ報告20100416&ボーカルレッスン開始
昨夜は南区のYUMEYAさんにてメガトンパンチョスのライブでした。 対バンは初顔合わせの軍鶏(しゃも)さんという可愛らしい女性3人組のユニットで、噂通り、素敵なハーモニーを聴かせて下さいました。スタジオジブリ系の曲や保育園で歌われている曲等、振り付きで楽しく披露されてましたよ。 ありがとうございました。

軍鶏さんはまた明日、15:00から大高町の山盛酒造さんで開催されるライブでご一緒させて頂きます。また宜しくお願い致しま〜す。民謡のリハーサル後に駆けつけま〜す(T_T)

ところで、昨夜は初の試みでライブで珍しくカバー曲にも挑戦。 またバンマスの唯見くんも2曲カバー曲をギターで弾き語りしちゃいましたね〜(^O^) ある意味、初尽くしのライブは如何でしたでしょうか?

そして今日からこちらも初ボーカルレッスン始まりました。

写真はGEOスポーツ可児店。私がスポーツクラブにって?

違いま〜す(笑) 私がスポーツクラブに入会したわけでも、スポーツインストラクターになったわけでなく(当たり前…?)、私がボーカル講師を始めたアクターズスタジオさんがGEOスポーツ可児店さんのスタジオをお借りしている(共同経営かも?…f^_^;)というわけです!

で初ボーカル講師はどうだったかって?

とっても消極的な小学生の女の子2人を相手にちょっぴり苦戦しながらも奮闘してきましたよ。

来週もまた出席予定との事でしたので、声域を拡げる宿題を出して来ました。

それにしてもシャイでクールでとにかく静かな小学生のテンションはどうしたらアップ出来るかな?

リズムレッスンの足しになればと、持参したジャンベが一番楽しそうでした。

確かにボイトレより楽しいよね?…f^_^;

それにしても喋りは喉がガラガラになります。やはり今度はマイクで説明しようかな…(o~-‘)b

☆⌒(>。≪)nokoyokoi

※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/