百花百草

百花百草
百花百草
昨日は友人が東区の閑静な住宅街、白壁にある庭園『百花百草』のチューリップフェアと銘打ったサロンコンサートに出演するというので、観に行ってきました。
昨日の出演は名古屋でボイストレーナーとして、また声楽家として活躍される谷鈴代先生が指導をされる5つの女性コーラスやユニットの方々が出演されました。
ガラス張りのサロンからはチューリップの咲き誇る素晴らしいお庭が一望できるので、心休まるアンサンブルに耳を傾けながら、素敵な一時を過ごす事が出来ました。
さすが的確な指導で知られる谷先生。 皆さんただのママさんコーラスではなく、どの団も洗練されていました。
実は我が長女の高校のPTAコーラスの指導も担当されている谷先生。 お久しぶりにお会いした途端、そのコーラス部へ誘われてしまいましたが、これ以上、別のジャンルを増やしたら、歌の練習が仕切れないので、丁重にお断りしておきました。
因みに今は今度の日曜日に歌うCMバトルの歌詞と民謡の新曲で頭がイッパイですf^_^; そう言えば、一昨日…3時間という岐阜への往復の道中、運転しながら、家元のCDで新曲の音取りをしましたが、家元が巧すぎて再生不可能。 多分民謡が歌のジャンルの中で一番難解かも?(^_^;)
一文字でどんだけ伸ばすの〜(笑)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/