AMラジオ

日頃車を運転する時は、大体どこかのFMラジオをかけて移動する事が多かった私。
でも最近、車で移動する際に旦那がよく野球放送を聴くために、AMラジオに替えてしまうので、私もたまにはと思い、今はそのままAMラジオをかけています。それが結構…面白い!ということに気が付きました。
AMラジオのパーソナリティさんはフレンドリーな方が多いせいか、シモネタに駄洒落もOK。運転しながら、大爆笑!したり、よくこんなに頭の中がクルクルと働くものだと感心しています。

もう一つ驚いたのは、自分でもいつ録音したのか…記憶の隅にもないようなCM[E:sweat01]やテレビではとっくの昔にOAもされなくなった私のCMたち[E:sweat02]がたくさん流れているんですよ~。
今日も15:30頃、東海ラジオを聴きながら移動していたところ…聴き覚えのある私の声で『社会保険労務士~[E:note]』と流れてくれではありませんか?でも実は、このCM、どこで歌ったかも?記憶にありません(笑)[E:sweat01]
そしたら、今度はその後続けて『ふっくら!ツヤツヤ!パールライス~[E:note]』と私と弥富又八くんのデュオのCMが流れ、2~3個CMを挟んで、今度は『甘強みりん~[E:note]甘強みりん~[E:note]甘強みりん~[E:note]甘強みりん~[E:note]』とクド~イ4連発CMが流れてビックリ。甘強みりんさんを録音したのは多分20年前くらいですね!その間、こうしてヒッソリとAMラジオという媒体の中で、使い続けて下さっている(生き続けてる)ことに感動してしまいました。ただ今やお金には全くなっていないので、もしこれが多少なりとも、収入になっていれば、もっと嬉しいのに等と、少し思ってしまいましたけどね[E:sweat02]
これぞ、声の一人歩き。根気よく1日中、AMラジオをチェックすると、もっと古いCMも流れていたりして。
こんなCMも流れてるよ~!という情報がありましたら、是非コメントにてお知らせくださいませ!
☆⌒(>。≪)nokoyokoi