ライブ報告20090703

ライブ報告20090703(写真:竹内トモローさん撮影)
昨夜は南区のゆめやさんにてメガトンパンチョスのライブでした。
今週、先週と忙しく週に1度の練習も出来なかった私達。日ごろ慣れた曲なのに、ライブをしながら何となくギクシャク、不安を感じたのは久しぶりです。やはり練習はしないといけませんね(反省[E:sweat01])
わざわざ足を運んでくださった坂さん、トモローさん、うっしーさん、いつものゆめやの常連さんたち、対バンしてくださった平野達也さんユニットのお二人。ありがとうございました。

P.S.脳梗塞で倒れ、16年半も闘病していた、旦那方のオジが一昨日の夜中に亡くなり、この日はお葬式の後のライブとなりました。ライブに乗れなかったのは、やはり多少このせいもあったかもしれません。出棺前、お棺にお花などを入れて最後のお別れをする時「これで最後だからね。ご飯食べなよ!喉渇くでね!」等など、ここ数ヶ月点滴だけで何も口にすることが出来なかったオジのお棺にオニギリやお茶を入れてやりながら、一生懸命声を掛け続けるオバの姿が今も目から離れません。長きに渡って共に病気と闘ってきたまさに同志、二人に「本当にお疲れ様!これからはゆっくり休んでくださいね!」と心から願う私でした。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi