今日のクッキングプロ

クッキングプロで、無水キーマカレーとご飯作ってみたー🍛

またふかし芋も作ってみたよ🍠

水をはって、専用の網を入れて、そこに切ったサツマイモをのせてスイッチを2つ押して、4分待っただけ(笑)

うま〜🍠

トロットロ〜🍠

クッキングプロって…やはり凄いかも。

型紙いらずリバーシブルボックスマスク(フィルターポケット付き)

作り方はこちら🔻

(1)21cm角に切った布2種。

表合わせにして、5mmの縫い代で、真ん中で縫う。

(2)両縁を5mm折り返して縫う。

(3)縫った縁から、5cm、10cm、15cmでマークする。

(4)5cmのラインを10cmの位置へ合わせ、アイロンをかける。

(5)15cmのラインを10cmの位置に合わせてアイロンをかける。

(6)もう片方も同じように、折りアイロンをかける。裏返すとこんな感じ。

(7)紐も作る。ゴムや紐がない場合は…Tシャツや伸びる裏地、スーパーニット、ストッキングなどを2cm×20cmに切り、引っ張って細くしておく。

(8)表側に紐をセッティング。

(9)片方の布をあちらにパタっとあちら側に倒して紐を挟んで、真っ直ぐ縫う。

(10)両縁同じように、紐を挟んで縫う。

(11)両縁を縫ったら、裏返し、全体にアイロンをかける。

(12)上部の真ん中一部(1/3くらい)を残して、グルッと一周ミシンで縫う。

(13)完成〜💕

この隙間から長方形に切った、フィルターを中に挿入する。

表と裏‼️

ヒダを開いて装着。

その日の気分でどちらを表にするか、楽しいマスクになりますね💕

裏返して使用する際は、洗濯してからにして下さいね☝️

これにてマスク製作は…

遂に1277枚になりました💕

 

#リバーシブルマスク

#型紙いらず

#フィルターポケット付き

 

参考にした製作ビデオは🔻

オーダーマスク無事に

Photo taken with Focos

ご依頼者様の下に無事に届いたようです💕

無理矢理、マスクとの記念撮影写真も送って頂きました🙏

なんと吉川さんのジャケットと同じデザインなのですね。驚きました‼️

また合わせてこんなメールも頂きましたよ❣️

………………………

横井様~!

本日、【Ж吉川晃司・マスク】届きました。

こちらの要望以上の クオリティの高さに大・大・大満足です。

アゴが出ることなく十分なサイズ感です。

使うのがモッタイナイ・・・

しかし、使ってこそのマスクですから 周りに自慢しながら 【感謝】を込めて普段使いさせていただきます。

ありがとうございました! \(^_^)/

……………………

とのこと💕

喜んで頂けたことにホッと肩を撫で下ろしております💕

また新たな発注も下さるとの事。

お待ちしております💕