こんな素敵なお葉書を頂きました💐

パッチワークの吉江せんせからこんな素敵な『ちぎり絵』のお葉書を母に頂きました💐

なんとこのちぎり絵は…新聞の色の付いた所を使って、葉書に貼ったのだそうです。

凄いですね❣️

季節感のない現代、こんな心のこもったお便りが嬉しいですよね🌸🌷🌹

 

そしてもう一つの朗報は…

マスク作りで頑張っていたミシンが、3月末に壊れて、もう一台のJUKIで頑張ってくれてたのですが、修理屋にお願いしてから半月程待ってやっと来てくれました。

お蔭で、母のお気に入りのミシンが復活❣️

昨日は早速、このミシンでオーダーマスクを縫ってもらいましたよ❣️

良かった良かった❣️

これを機に私もミシン、もう少し勉強するかな🤣

 

皆様に感謝❤️

毎月5000件程の表示回数だった私のブログ。

先月からその兆候はありましたが、今月は1万9600回も表示して頂いたとのこと❣️

その多くの皆様の目的が…ピッタマスクの型紙や作り方をアップした3/1の投稿だったようです。

 

今はとにかくStay Homeなので、随分マスクの需要も一段落してきてるのかな、と発注枚数の落ち着きと共に、そんな感覚がしています。

北海道の2次ブームが気になるところですが…今しばらく…嵐が過ぎ去るのを耐え忍ぶしかありませんね😭

 

私はというと…3月はひたすらマスクを製作。

4月は…講座がすべて開講出来ないまま…

お待たせしている生徒さんに少しでも還元が出来たらと…演歌、ポップス、健康音楽教室のレッスン動画を限定公開にて、YouTubeにアップさせて頂きました。

残念ながらタイムラグが発生するので、オンライン講座はなかなか完璧に活用出来ず、まだ課題が解決できてはおりませんが…

5月も目標を掲げ…

凹まずへこたれず自分を鼓舞しながら…

元通り講座やステージが戻ってくるまで…

努力出来たらと思っております。

 

皆様もどうか、ここで気を抜くことなく…

コロナには充分気を配りながら、またお元気でお会い出来る日を楽しみに待ってて下さいね❤️