愛するイチゴと私🍓

🍓愛するイチゴと私🍓
(部屋とYシャツと私のサビメロで
ご一緒に〜〜!!)

甘いイチゴと私〜〜🍓
愛する美容の為〜〜🍓
たくさん食い溜めしたいけど〜〜🍓

じゃらんのポイント使い〜〜🍓
たったの800円〜〜🍓
それでもお腹はチャプチャプ〜〜🍓

皆さんご存知ですか?

昨日、朝のワイド番組で放送されていた高齢ドライバーの脳内に起きる異変について、驚きの内容だったので思わず写メってしまいましたΣ(‘◉⌓◉’)

様々な状況に分けて、実際に血流の状態を調べたところ…

日頃、対向車を見送ったり、交差点を右折する時などは、左脳の血流が増えて、脳が活発になるのに対して、ボールの飛び出しなど咄嗟の危険が目の前で起こった時、高齢になればなるほど、脳の血液量が減少して『頭が真っ白』の状態になって、足に力が入り、突っ張って、アクセルを踏み込んでしまう習性があるそうなのです💦

番組では…運転中は、常にアクセルではなくブレーキペダルの方に足を置いておく習慣をつけるといいと言っていたけれど💦私もどちらかというと、アクセルペダルに足を置いているのかも😭

最近ニュースでよく耳にする痛ましい事故。

一瞬の事でも…もう亡くなってしまった命は戻っては来られないわけで😭

本当に悲しいです😢

名古屋は東京と違って、どこに行くにも車で移動する事が多い土地柄。

私も山盛りの機材を積んで仕事に回っているので、他人事ではありません。

そんな事を念頭に置いて、これからもより注意深く運転したいなと思いました。

皆さまも自分は大丈夫!!と過信せず、いつなんどき加害者になってしまう可能性だってあるのですから、気を引き締めて、咄嗟の時にも焦らず、運転してもらいたいな、と思いました。

被害に遭われた交通被害者の皆様のご冥福を心よりお祈り致します😢