ステージ報告20110906

ステージ報告20110906
昨日はJAみどりさんで開催された敬老会に出演して来ましたρ( ^o^)b_♪♪
毎年、緑区の様々な学区から民踊やカラオケ、健康体操やハワイアン等、たくさんの方々が出演されるアトラクション。
私もその中の一人として出演させて頂いています。
ただし、出演者も会員(JAみどりに貯蓄口座を持っている人)でないと出演出来ないので、伴奏に誰も連れて行かれません。
昨年までは仕方なくCDでカラオケを持参していたのですが、今年も同じでは面白くない。
そこで今年は、まだ下手くそですが、三線弾き語りで、沖縄ソングを歌わせて頂く事に。
1曲目はまず安里屋ユンタ。
3番は替え歌にして、 『ハァ〜、緑区良いとこ、一度はおいでよ〜♪サ〜ユイユイ。 JAみどりが、暮らしを支えます。マタハ〜リヌ、チィンダラ、カヌーシャマよ〜♪』と。
結構喜んで頂けたようです。
そして、2曲目は会場の皆さんと盛り上がろうと、島人の宝に。
そこでまず、 『私が行くよ〜♪と言ったら、イ〜ヤ〜サ〜サ〜♪と言って下さいね。』と説明して、皆さんと練習。
するとバッチリ!
会場一杯のお客様が大きな声で『イ〜ヤ〜サ〜サ〜』と叫んで下さいました。
それに気を良くした私。 本番を歌い出すと、あれれ、掛け声がまばらに。
しかもお客様がその度に、ゲラゲラ大笑いします^^;
面白い事は何も言ってないのに…^^;
あとでその真相を会場にいた知り合いの方に確認すると… 『みんな掛け声のタイミングが早過ぎて、なかなかかけられなくて、苦笑してたんだよ。』と。
な〜るほどf(^^;
皆さんも一緒に盛り上がろうとしてくださっていたのですね、 ありがとうございました。 また来年も、お元気でお会いしましょう。