良かった〜♪

良かった〜♪
夏川りみさんのコンサートに子ども達&沖縄ユニットの、ヒロちゃんとシンさんと一緒に行って来ましたよ。
イヤ〜! 久しぶりのりみさんコンサート。 良かった〜♪
前回は保育園児で、『童神(わかびがみ)』ではすっかり爆睡していた次女も、今回はしっかり起きて聴いてましたよ。
8月にお子様が誕生されたからか、以前の子守唄シリーズに磨きがかかったというか、染みました!心にズコ〜ンと!染み渡りました。
自然に涙が出てくるコンサートは、アンジェラ・アキさんのコンサート以来かな(^_^;)
また昨夜はピアノと三線と中国琴のアコースティック演奏をバックにりみさんの歌〜(*^_^*)
沖縄民謡やウチナーポップスにあんなに中国琴の旋律が合うとは!?
驚きました。
多分中国琴奏者の方(名前が難しくて忘れてしまいましたf^_^;)のセンスの良さでしょうか?
りみさんの歌が引き立ってましたね。
最後は『安里屋ユンタ』に合わせて、合いの手を入れたり、カチャーシャー(かな?)を踊りました。
本当に楽しかった〜(^O^)
思わず調子に乗り、2月末に今度はガストのCMで話題の奥華子さんとコラボレーションをされるコンサートが名古屋で開催されると言うので、今度は子ども達も旦那もクマさんも一緒に行く事にしましたよ。
今から来年がまたまた楽しみになってきました。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi