この際(・_・)エッ……?

この際(・_・)エッ......?
やっとカホン届きました〜(^O^)

益々我が家は楽器だらけになりました〜(^_^;)

ただ一つ。

私…足が短い…らしい(・_・)エッ……?

カホンって普通、上に座って叩くものなのですが…上に座ると、足の贅肉が邪魔してるのか、短いのか…(^_^;)足裏がペタッと地面にくっ付かないよ〜(T_T)

どちらにせよ、上に座わると叩きながら歌えないので、椅子に座り、斜めに寝かして叩くつもりだったのですが…。

打楽器って楽しいね(^O^) ジャンベより細かいニュアンスが表現出来るので、カホンは面白い。 練習する楽器も増えた〜(汗)

さてさて…昨夜、夕飯を作っていると、見知らぬ電話番号から突然、私の携帯に電話が…(^_^;)

『誰だろう?』

…と電話に出ると、電話の向こうで、男性がおどおどした声で……

『○○エリコさんに紹介して頂いた、だんだだんと言いますが、分かりますか?』と…(^_^;)

今から25年前くらいに、かの有名な作曲家、市川昭介さんの内弟子に入り、『玄海灘』という曲でデビュー。有線等で新人賞を取った一人の若い演歌歌手がいました。
それが段田男さん。

昨夜、突然私に電話をくれたのは、そんな段田男さん、ご本人でした。

今は芸能界を引退されて、地元、みよし市に戻り、大工さんや歌の先生(名古屋市緑区で…これも何かのご縁ですね。びっくり。)をされているようです。

何でも、お世話になってる作曲家の先生に頼まれて、とある曲を自分も歌うのだが、私にも1曲と、段田さんとのデュエット曲を1曲歌って欲しい…というお話でした。

詳細はここには書けませんが、これも何かのご縁。

私で良ければ…という事でお引き受けする事にしました。

私の歌う曲は… 『人生航路』というタイトルだとか。

演歌かな?
もしかするとド演歌かな?(笑)

この際、真面目に演歌歌手の勉強をした方がいいかな。

長年生きていると…人生っていろいろ楽しいかもね(^_^;)

紹介して頂いたTiaのエリちゃんありがとう〜(^O^)

☆⌒(>。≪)nokoyokoi